※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳後のぐずりや夜間の起きる頻度に悩んでいます。おっぱいが足りているか不安で、この時期の子供はこんなものでしょうか…

生後4ヶ月の男の子のママです。
授乳をしても一日中ぐずっています。
昼寝も30分くらいで起きてしまうし、このところ夜も1〜2時間くらいで起きてしまいます。
ベビーカーでは寝てくれます。
おっぱいが足りていないのでしょうか。
ずっと不機嫌で抱っこばかりでイライラしてしまいます。
この時期はこういう子は多いのでしょうか…

コメント

ママリ

睡眠退行で上手く寝られなくてぐずってるのかなと思います。
生後4ヶ月は鬼門です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとグズグズなので大変ですね。。
    ありがとうございました。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月の女の子を育てています!
3ヶ月の後半から睡眠退行?でお昼寝もすぐ起きたり、夜中もすぐ起きてしまったりしてイライラしていました!

今はだいぶ落ち着いてきたので、お子さんの成長だと思って頑張りましょう!

ちゃむ

足りてなくて機嫌悪いこともあるのでミルクあげても大丈夫でしたらミルク足してみてもいいと思います!それでも愚図っているようなら睡眠退行の時期なので寝れなくて愚図ってるのかも知れません💦

はじめてのママリ🔰

寝不足だし疲労でイライラしますよね😭
うちの子、4ヶ月目入ったぐらいからそんな感じでした😂
それまでは寝過ぎなぐらいだったのに🙌
でも、2週間ぐらいしたらお昼寝も1時間〜2時間 夜も母乳ですが1回起きてきてから朝まで寝てくれるようになりました😊
1日のスケジュールだったりお昼寝の空間とか変えてみたり色々試してみて子供にあったやり方探ってみても改善できるかもですね🥹