※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

過食が止まらず、孤立感やストレスで悩んでいます。摂食障害の再発も心配。誰かに話したくて投稿しました。

シングルマザーです
恥ずかしながら、寂しさやストレスで過食が止まりません。保育士の仕事を復帰してからたばこも吸っておらず、ストレスの捌け口が完全に過食です
元々摂食障害(過食症)持ちなので再発してるんだとおもいます
娘が寝てからか一番酷いときは娘が起きてるときにも相手をしながらだらだら甘いものを食べてます
何か食べてないと、狂いそうになります
仕事の人間関係にもなかなか慣れないし、孤立してます。友達もほぼ疎遠です
何気ない話や愚痴を言い合える存在が近くにいる人羨ましい、(泣)
私より大変な人がいるのは分かってて甘えなのは承知だけど、言葉に表せられないくらいしんどい
体重は増えるばかりでただただ醜いし、人間関係も普通に築けないし、母親としてもダメだなと思います。文章おかしいですがどうしたらいい分からないのでとりあえず誰かにきいてほしくて投稿しました(泣)

コメント

母ちゃん

ストレスのはけ口が食べる、ならばなかなかやめることは出来ないですよねー😭

自分より大変な人は、いるかもしれないけど、やっぱり人は自分のことしか分からないから、仕方ないと思います☝️

摂食障害はクリニックかなんかで診断されたんですか?

ストレスはなかなか無くすことは出来ないから、やっぱり、話を聞いてもらったり、ストレス対処法を一緒に考える為にも、受診が大事なのかなと思います✨

仕事して、お子さんもいて、時間もかなり厳しいでしょうし、受診にはお金もかかってしまうけど、健康にかえられないと思います☺️