※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

友人の夫が酔ってみんなの前で問題行動を起こし、友人も過去に問題がある。友人は距離を置きたいが、友人が鬱持ちで自殺の危険があるため悩んでいる。

友人の話です。
去年結婚 子供なし、20代夫婦です。

職場のみんなと旅行に行き、旦那が酔ってみんなの前で(女の子がいる前)ちんことちんげを出して喧嘩したとラインが来ました😅
反省の色は無しのようです。

いくら酔ったとはいえあり得ない行動だと思ったのですが、その友人も酔った勢いで他の人とヤッたことがあるのでお互い様だよなぁと💭

お互い様だよ

なんて友人に言えず、、😅

皆さんがこのような相談を受けたらなんて返しますか??🥺

とりあえず、旦那やばいね💦とか、相手に合わせるように返信しました。

コロナ禍になってから価値観の違いや、うちの子に対し障害持ちなんじゃないかと言ったこともある友人なので距離置きたいんですが、鬱持ちなので私が友達辞めたら自殺しそうで😭😭(友人は私しかいないので、私がいなかったら死んでたなど言われます)

コメント

ミク

私ならズバッと言っちゃいますね!!
それが嫌なら相手から離れるかなーと思います!

• ゆー

ゆー

離れたいけど、向こうから定期的に連絡が来ます😭
    この年になり友人と揉めたりするのも面倒で😭😭

• 3月31日
もなこ

私も同じように相手に合わせて返信すると思います。揉めるのめんどくさいので😂
私も現在、価値観の違いで悩んでいるので距離の取り方は難しいな、ととても思います。なるべく嘘でも用事作って会わないようにしてます。
お互い上手に距離をとれたらいいですね😭