※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
子育て・グッズ

乳児湿疹について相談です。1ヶ月の娘の湿疹が気になります。石鹸を変えると改善するでしょうか?アトピタは効果がありますか?逆に悪化することはありますか?

乳児湿疹について教えてください。
生後1ヶ月の娘がいるのですが、顔や首の湿疹が早く良くならないかと思っています。
1ヶ月健診で顔も石鹸付けて洗ってあげてと教えてもらいやってるのですが、酷くなっているような気がして石鹸を変えてみようかと思っています。今はママ&キッズの泡で出るやつを使っているのですが、調べてみたらアトピタがいいと書いてあったのですが、アトピタにしたら湿疹はすぐ良くなりますか〜?
逆にひどくなったことなどありますか?
教えてください。

コメント

ガーコ

乳児湿疹気になりますよね。うちの娘も生後1カ月頃ピークでした。
私はベビー用の固形石鹸を泡立てて洗ってあげてました。
生後二ヶ月くらいになると、乳児湿疹大分良くなりました。
今は全身保湿にアトピタ使ってます。

かいとママ

私の息子もそうでした!

アトピアの石鹸で朝晩に顔を洗いアトピアのクリーム?塗ったら
すぐよくなりましたよ。

首が座ってなくて大変でしたが、しっかりすすいだ方がいいみたいです。

ユリ

最初の頃は顔に湿疹が
できてました!
私は牛乳石鹸の無添加のもので
洗ってあげてましたよ☆
2ヶ月の頃には、
キレイになりましたよ(・ω・)ノ

あけ

♡ニコニコのんたんさん♡
アドバイスありがとうございます。
やっぱり今が一番ピークなんですかね(>人<;)
いつからアトピタ使われてますか?

あけ

♡かいとママさん♡
アトピタって、石鹸と保湿?的なの二種類ぐらいあるんですよね?

昨日で1ヶ月経ったばかりで、
逆になにもしず顔をこまめに拭いてあげたりして自然に治るのかなぁとも思ったり…

でも、早く綺麗な肌になってほしいので、いいと言われるアトピタを使ってみようかと思ったり悩んでます…

あけ

♡ユリさん♡
2ヶ月頃になれば治るんですかね?昨日で1ヶ月経ったばかりなので今が一番酷いですかね(>人<;)

タロママ

うちもその位でした!
一ヶ月検診の時に先生に

1、泡で優しくあらってしっかりすすぐこと
2、新生児は保湿力がないのでベビーローション塗ってみて

を実践したらみるみる良くなりました(*´ー`)ゞ

いまでも時々湿疹が出たり引っ込んだりですが、先週も助産師さんにいまのうちはそんなもんだよ!

と言われています(*´ー`)ゞ

あけ

♡PAI MAMAさん♡
湿疹出ますよね(>人<;)
今は仕方ないんですかねT^T

PAIMAMAさんさ、アトピタ使われてますか?

ガーコ

アトピタはつい最近使い始めました。
伸びもよく塗りやすいです。

あけ

ニコニコのんたんさんのお子さんは今何ヶ月ですか?

私の娘は1ヶ月なんですが、今から使っても大丈夫ですかね〜?
このまま様子見た方がいいですかね〜?

ガーコ

今3か月です🎶
結構今の時期乾燥するから、使っていいと思います。出掛ける前や帰って来てからも塗ってます。
病院行った時はワセリン出されましたがワセリンはベタベタして私は苦手でした

あけ

3か月のお子さんなんですね(*^^*)
いろいろ教えてもらいありがとうございます。

アトピタ今日買ってこようかと思うのですが、保湿全身ソープと、ミルキーローションか保湿クリームを買おうと思うのですが、ローションかクリームどちらがいんですかね?

ガーコ

うちはミルキーローション使ってます🎶伸びが良くて塗りやすいです🎶600円くらいだった気がします西松屋で買いました

あけ

ローション使われてるんですね^_^私もローション使ってみます。早くツルツルした綺麗なお肌になってほしーです☆

ガーコ

私も乳児湿疹できた時ビックリしたけど、今では綺麗になりました🎶

あけ

ニコニコのんたんさんは、湿疹出てる時は石鹸で洗ってあげてただけで、2カ月頃には良くなったんですよねー?☆

ガーコ

産婦人科で貰った、サンプルの固形石鹸を泡立て、顔洗ってあげてました。
朝、機嫌いい時は固形石鹸で洗ってあげたりしましたが、顔拭いてあげる方が多かった気がします。
乳児湿疹酷い時ちょうどうちは夏でした。
二ヶ月頃には良くなってました🎶
無事買えました❓

あけ

ニコニコのんたんさんのお子さんは夏の時期だったんですね☆

私も朝は顔を拭いてあげてはいるものの(>人<;)

はぃ、買ってきました☆
今日から使ってみます。
お風呂上がりにミルキーローションを顔の頬っぺたやおでこ、首などに塗ったらいんですよね〜?

ガーコ

今乾燥の時期だから、全身保湿ケアしてあげてもいいと思います🎶

あけ

わかりましたσ(^_^)
全身保湿してあげます♡

これで早く良くなるといいです^_^