※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアぴよぴよ
ココロ・悩み

子供がいるけど飲みに行っても大丈夫かな?家族に協力的だけど自由になりたい。比べるのは悪いこと?


はぁー飲みに行きたい…

気晴らし程度に行きたい
友達とも久々に会いたい
もちろん長居するつもりもないし
軽く飲んで帰るって子供が
いると駄目なのかな?

母親は見てくれるって
言ってるれるけど旦那がね…

家事も育児も協力的で
凄く助かってるけど

趣味に夢中であまり家にいない(--;)

それに飲みに行ったら次の日の
夕方に帰ってくるって…

自由でいいなー

こう比べちゃうこと自体が
いけないことなんですかね…

コメント

きちきち

2人の子なのに、片方がのびのびしてるのはずるいですよね😑😑

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    本当ずるいです(;o;)
    自由に動き回って
    いいなぁーって😞

    • 11月10日
deleted user

お母さんが見てくれるなら私は行きます‼
明日明後日、実家に娘預けて温泉旅行いきますよー(^^)/

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    旦那が夜出歩くことが
    嫌みたいで(._.)
    わっ!いいですね ♡
    楽しんでくださいね(*^^*)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は出歩いてるのにですか??
    えー、たまには俺寝かせるから息抜きしてきーって言ってほしいですね(-_-)

    • 11月10日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    心配?もあるみたいなんです笑
    夜に女性が出歩くのは危ないらしいです笑
    あと夜出掛けるなんて
    子供小さいのにどうなの?
    と思うらしくて…💦

    そんなこと言われたら
    嬉しすぎて家事と育児頑張れます😭

    • 11月10日
ゆん

趣味なんていつでも出来るんですから、1日だけでもココアぴよぴよさんにも自由に出来る時間作ってあげてもいいと思います!!

私も比べてしまうので気持ち分かります!!

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    自分に時間使いたいみたいです笑
    気持ちわかってくれて嬉しい😭
    本当男の人は自由っていうか
    自分の時間があって羨ましい!!

    • 11月10日
ゆうちゃんまま

私も1人目の時はよく実家に預けて、飲みに行ったり、泊まりでディズニーやスノボーなどに行ってました💡
旦那さん、もぉ少しココアぴよぴよさんの事、考えて欲しいですね💦
私だったら私も飲みに行きたい!あんたばっかりずるい!って怒ってます😅
お母さんが見てくれるのであれば、気晴らしにどんどん行くべきだと思います❣️行かないでストレスためると、いつか爆発すると思います💦

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    いい息抜きになりますね ♡

    夜出歩くことが嫌みたいで
    ランチ行きなよって
    言われるんですが
    友達もみんな働いているので
    お昼に会うって難しく(><)

    一回ドーンといって見たいです笑

    • 11月10日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    分かります😣ランチ行きなよって友達、みんな仕事だし!って感じですよね💦
    夜出歩くことが嫌って…なかなか自分(旦那さん)は自由にしてるのにそれはないでしょって私なら言っちゃいます💦
    どぉかいい息抜き方法が見つかるといいんですが😣
    私も、今は地元を離れてしまって預ける所もなく、ストレス発散できずにヤバいです💦

    • 11月10日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    本当そうなんですよね!
    少し考えればわかることなのに
    何故気づかないのでしょう…

    心配と子供小さいのにって
    思いがあるみたいです😞

    それは辛いですね(;_;)
    しかも年子のお子さんが3人って!
    凄すぎます!尊敬します🙇
    毎日お疲れ様です😣!

    • 11月10日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    心配と子ども小さいのにって…旦那さんにそっくりそのまま返したい言葉ですね😤
    一発言ってもいいぐらいだと思いますよ❗️

    お互いストレス沢山ありますが、頑張っていきましょう😊❣️

    • 11月11日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    色々と言ってやります🙌
    ギャフンと言わせてやります!

    はい!頑張りましょう 😌
    色々とありがとうごさいました ♡

    • 11月11日
as

お母様が見てくれるのであれば、ココアぴよぴよさんが外出するのは全く問題ないと思いますよ❣(*´ω`*)

むしろお家に籠もりっきりになってしまうと育児に追われて社会に取り残されてる様な気持ちになってしまうと思うので、ここは思い切って日頃頑張ってる自分へのご褒美をあげるチャンスだと思ってリフレッシュするのもいいと思いますよ❣❤(ӦvӦ。)

日々の家事や育児ぉ疲れ様です❣

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    子供いるのに夜出掛けるって
    どうなの?と言われてしまい
    そう思うことがおかしいのかな?
    と思っていました💦

    一回言ってみようかと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 11月10日
紫苑

お母さんが見てくれるなら行っても良いと思いますよ
旦那さんには
「私が飲めないの我慢してるのに一人だけ飲みに行ってずるい
私が我慢してる分あなたも飲まないなら行かないけどあなたが行ってるなら私もいぃでしょ」
って言って行きますね
それか旦那の飲みの日に合わせて予定立てて言わずに行くかなぁって感じです。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ


    小さい子供いるのに
    夜に出歩くって…と軽く言われ
    非常識なのかと思ってました💦笑

    旦那の飲み会って仕事絡みが
    多くて…
    あくまで絡みなんで
    帰りたいときに帰れる立場の
    はずなのに…
    本人いわく仕事だから楽しくない
    って言ってますが…ははは

    言わずにですかっ!
    出来るなら旦那にも
    納得してほしかったけど💦
    難しいです(´・ω・`)

    • 11月10日
  • 紫苑

    紫苑

    たまには息抜きもしたいですよね…(^_^;)
    でも旦那さんは小さい子供がいても飲みに行くのにお母さんだからダメとかおかしくないですか?
    だったらあなたも飲みに行かないでよって私なら喧嘩になりそうです。
    なら子供連れていけばいぃのか?って文句言っちゃいそうです…( ̄▽ ̄;)
    私の場合はそれくらいなら内緒で行った方がましかなぁって感じですね

    • 11月10日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    ほんの数時間でいいから
    って感じです(;_;)

    なんか旦那ほっとかれて
    育ったからなのか
    理想の母親像があるみたいで…💦

    ちゃんと話して
    駄目と言われたら
    強行突破したいと思いますっ (*`ω´*)

    • 11月10日
  • 紫苑

    紫苑

    本当に1日居ないとかでは無いのに何故?ってなりますね

    理想はあっても妊娠の時から我慢するのにストレス溜まりまくりますよ(^_^;)

    なるべくお互いに納得したいですからね(^-^)
    どうしても駄目なら最終手段でって感じでいぃと思いますよ

    • 11月10日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    ストレスだらけなので
    旦那いないとき大声で歌ってます!笑

    もう色々と言ってやります!
    ありがとうごさいました ♡

    • 11月11日
m-t

子供と実家に泊まり
お母さんには旦那様に内緒で預かってもらえばいいのでは?
ただしこの1回限りで。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    それも考えたんですけど
    内緒にしたら遊んでても
    楽しめなさそうで💦

    そして私アホなんで
    ばれてしまうと思います!笑

    旦那にも納得してほしいのですが

    難しいですヽ(;▽;)ノ💦

    • 11月10日
  • m-t

    m-t

    同窓会とか開いてもらうのはどうですか?
    そしたら口実が出来るかと☺︎

    • 11月10日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    同窓会…旦那一番嫌いです…笑
    不倫する可能性が高いって
    言ってました。笑
    なにを根拠に言っているのか
    謎なんですがうちの旦那アホなんです…

    • 11月10日
まりるい

子供居るのに夜出かけるの、おかしいよね??って同じ事を言ってやりましょう!!(笑)
私なら間違いなく預けて気晴らししちゃいますね!
ご主人がずっと家に居てくれるならいきませんが、自分は出かけるのに奥さんが出掛けるのは駄目っておかしいです(笑)

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    飲み会仕事絡みが多いので
    俺は仕事だ!と言われそうです😞
    の、割りには随分と楽しそうな
    飲み会ですが(--;)

    本当は旦那も納得して
    いってらっしゃいって
    言われたいんですけど…

    強行突破してしまおうか
    考えてみます\(^^)/

    • 11月10日
  • まりるい

    まりるい

    言ってますねー、うちも(笑)
    仕事だから行きたくて行くわけじゃない!!って(笑)

    それでも家庭から離れてそういうお酒飲んでワイワイする時間があるだけでもありがたいことですよね!

    一番はやっぱり快く送り出してもらって行きたいですよねー!

    • 11月10日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    あ、一緒ですね。笑

    本当その通りです😣
    育児、楽しいけど
    ワイワイする時間なんて
    こっちはないぞー ( º言º)
    その辺もう少し
    わかってもらいたいですよね!

    話しても駄目だったら
    もう勝手にしてやります‼笑

    • 11月10日
つぅママ

いつも、おつかれさまです☺︎

何も悪くないですよ
毎日で遅くまで飲んで遊んでってゆーなら、よくないですが


ここあぴよぴよさんは、
毎日頑張っていて自分の時間は
全くなくて、たまにぐらい
母親だって息抜きは

大事ですよ!!
パパはよくて、ママは駄目なんて
ないですよ



主さんもたまには、お友達と
遊んでください!!

主さんがお母様に預けるのが
不安じゃ無ければ見ててもらって、お母様もお孫さんといれて

嬉しいと思うし☺︎

私もたまに、1人の時間もらって
のんだりしてます☺︎

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    息抜きに必要ですよね(*^^*)
    ちゃんと話してみたいと思います!
    それでもわかってくれないなら
    もう勝手にしてやります☺笑

    ありがとうございました ♡

    • 11月11日