※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこ紐でしか寝ない。夜はおっぱいで寝かしつけられるが、昼間は昼寝が難しい。抱っこ紐で寝かしつけるのが大変で、夕方まで抱っこはつらい。抱っこ紐で眠りに落ちるとネムリラも使えず、体力的にも疲れる。昼間2時間くらい抱っこ紐なしで寝てくれたら休める。

日中ずっと抱っこ紐じゃないと寝てくれないんですけど、同じ方いますか😅?

夜は寝かしつけてしまえば途中おっぱいで起きても、飲んだあとはスっと寝てくれて助かるんですけど。
昼間は授乳しても寝落ちしなくて、でも眠たくはなってくるので結局抱っこで昼寝させなきゃです。
もうすぐ3ヶ月だし、昼と夜のリズムが若干出来てきてるんですかね?機嫌よく起きてる時間も増えてきたし。
赤ちゃんは毎日少しずつ変化してくるから大変😅
抱っこ紐で寝てくれるならそれでいいけど、7㌔とかあるし旦那帰ってくる夕方まで抱っこはキツい。

背中スイッチ無くなる時期が来るっぽいけど、ホントなのかなぁ?
抱っこ紐も慣れてきてユラユラしたり動いてないと、そんなんじゃ寝れなーいって泣きます(笑)
昼寝しないのもまた疲れて、眠気MAXで夕方ギャン泣きとかになるから、そうなるくらいなら日中抱っこ紐で寝かしつけ頑張った方がいいのか💦
でも、朝がきて「あぁ、今日もまた1日抱っこ紐かぁー」ってなります。
もう逆に眠たいってグズグズしても抱っこすると落ち着いて見えるものに興味わいて眠気落ち着くパターンもあるので(しばらくすれば寝るけど)MAX眠たいって泣くまで様子みておくのもありですか?

ネムリラもあるけど正直あんまり使えない😭
抱っこ紐で寝落ちさせてネムリラ乗せても7.8割失敗。
上手く使えてる人はどうやってるんですかー??


とにかく昼間抱っこ紐なしで2時間くらい寝てくれたら、私も休まる。
7㌔抱えて日中過ごしてると、ダンベルもって筋トレしてる感じで全身筋肉痛。ᐡ🥺‎ᐡ

コメント

moon

下の子がくっついてなきゃ寝なくて…抱っこ紐で抱っこしてお昼寝、おんぶができるようになったら今度はおんぶのままお昼寝…でした😂
熟睡してるな〜と布団に置いても秒で起きちゃうので(笑)
諦めて抱っこ紐のまま椅子に座って毎日お茶タイムしてました🤣
抱っこ紐のままお昼ごはん作って、一瞬布団に置けたすきにお昼ごはんを一気に食べることもよくありました😅
結局お布団で30分以上お昼寝できるようになったのは1歳になる頃でした😅
夜はお布団で大丈夫だったので夜だけが離れられる時間でした😂

  • このかママ

    このかママ

    私も抱っこ紐のままご飯食べたり、昼寝から起きて機嫌いいと15分くらいはメリーで遊んでくれるので、そこでいっきに家事したりご飯まだなら食べたりしてます。
    夜もずっと抱っこじゃないだけマシなのかなって思って頑張るしかないですね💦
    6ヶ月くらいなって寝返りとかするようになったら、私も全力で遊んで疲れて昼寝してくれないかなぁー💭

    • 3月31日
ママリん🔰

二人とも抱っこの赤ちゃんでした😅
いやほんと、何も出来ないし辛い時間ですよね。
ハイローチェアとかないですかね?
下ろしてユラユラすれば寝てくれたりしましたよー!
ちょっと訓練が必要でしたが💦

  • このかママ

    このかママ

    じぃじが私が休めるようにとネムリラを買ってくれたんですけど、寝かすと抱っこじゃないやーんって感じで起きます💦
    たまに奇跡的に寝てくれて2時間くらい寝れたこともあったんですけど。
    バウンサーも持ってますけど、バウンサーは遊ぶだけで寝てはくれないです。それに最近やっと笑ってバウンサー乗れるようになったので👌🏻´-
    なんでも、新生児の時から慣れさせておくといいんだと学びました。こんな感じで寝るんだと慣れてれば上手くいったかなと。2人目の時は、もっとネムリラとバウンサーを活用したい❣️

    どんなふうに訓練しました👀?抱っこで寝る癖は卒業したほうがいいと思うんですけどね。体重今7㌔あって、これから大きくなってきたらずっと抱っこも無理なんで。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪。
毎日の育児お疲れ様です☺️♡
疲れやお身体の調子は大丈夫ですか…??

我が家も生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、背中スイッチが敏感+抱っこでも横抱きだとギャン泣きで入眠までに時間がかかりすぎるので毎日抱っこ紐で午前と午後2〜3時間ずつお昼寝させています(;ᴗ;)
こんなに抱っこ紐でお昼寝させてていいのかな?と不安に思って検索したところ、このかママさんの投稿に行き着きました!
そして全く同じ状況なのでついコメントを…🤭💗💦

わたしも昼間、赤ちゃんが抱っこ紐以外でも眠れるように…と腕枕で添い寝してみたり、熟睡したかな?ってタイミングでクーファンやベビーベッドにおろしてみるけど、成功した試しあった?ってくらいことごとく失敗しています😂😂
自然に寝る可能性に少しでもかけて、泣いていても様子見…とすることもありますが一切寝られずギャン泣きが悪化していくだけの現状です(笑)

夜はベビーベッドや腕枕の添い寝でなら大人と同じ布団で寝てくれるのですが。。

まあこれも個性だし、きっと今のうちだけと思って何とか付き合っています🤣♡
ただ抱っこ紐で長時間寝かせてていいのかなってところが不安点でしたが🌀

…なんてこんなこと言ってはいるものの、しんどいときはしんどいし。イライラしちゃうときもあるし、本当に大変ですよね。。
でもこの投稿でわたしだけじゃないんだってなんだか安心出来ました!
もう十分すぎるくらい頑張っているとは思いますが、何とかこの期間を乗り切りましょうね😭💕

  • このかママ

    このかママ

    私もこうやってコメントしてもらえると励みになります💕

    抱っこ紐も赤ちゃんにしたら長時間同一姿勢だからしんどいかなって思いますが、寝るのが仕事なのに寝れないのもストレスかと思って抱っこ紐してます。もし、しんどかったら寝れずに泣いてグズグズすると思うので💦

    妊娠、出産も大変なことあるけど、育児の方がはるかに大変ですよね😰
    可愛いだけの毎日じゃないですもんね。
    母だって人間だから、眠たかったりお腹すいたらイライラしますよね。
    10分でもいいから自分の時間欲しいですし🥺
    抱っこ紐普通に重いし。

    どうしても対応できない時はギャン泣きさせてます。ある意味疲れて、お風呂でも爆睡、お風呂あがって授乳したらそれで爆睡のときもあります😪💤

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、赤ちゃんも抱っこ紐がしんどかったら泣いて教えてくれますよね( >_< )♡♡
    変に長時間の抱っこ紐ねんねを気にしていましたが、これからも赤ちゃんのストレスが出来るだけたまらないよう付き合ってあげようと思います…!
    ただ本当に、このかママさんの言う通り、10分20分お布団などで寝てくれれば有難いことに越したことはないのですが🤣🤣

    重いのも分かります!
    ずっと赤ちゃんを抱っこ紐して動いてたりするので、肩腰膝バッキバキに痛いです!!
    もう老人になった気分(笑)


    どうしても対応出来ないときのギャン泣きは全然仕方ないと思います🥺💦
    赤ちゃんは泣くのもお仕事だし、肺機能のトレーニングもできちゃうし💪笑

    今日も新たな1日が始まりますが、一緒になんとか乗り越えましょう〜ヽ(;▽;)ノ♡♡

    • 4月1日