※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ココロ・悩み

外出中にパニック発作が起きた時の対処法について相談です。保育園送迎で発作があり、予期不安が心配。明日の送迎も不安。対処法を教えてください。

パニック障害を持っているママさんに質問です🙏🏻

子どもと2人で外出中にパニック発作が起きてしまった場合、どのように対処していますか?

昨日保育園の迎えで発作が起きてしまい、道端で自転車を止めて主人に迎えにきてもらいましたが、一度起きてしまうと当面のあいだ予期不安と戦うことになると思います…

明日も保育園の日なのですが、送り迎えが出来る気がしません…

これから先の事も考えて、何か対処法などがあったら参考にさせて頂ければと思います。

よろしくお願い致します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を辞めて当分は療養すると思います💦お薬なども効かない感じならですけど💧

とにかく一度発作が起きたら人が多いとこはいけませんよね😭

わたしは外出る前にかなり弱い抗不安剤のんで飴舐めて家を出ます!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

パニック障害の療養で保育園に週に2回預けているのですが、なかなか良くならないどころか悪化して鬱も併発してしまって💦

人が多いところはコロナもあるし、行かないようにしているのですが、昨日は誰もいない道でチャリ漕いでて発作が起きてしまって…

次の受診まで頓服の量を増やして様子を見てみようかと思います😣

• 3月31日