※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人が言ってることにもやもや。専業主婦の友人。育児(保育園行ってる)…


友人が言ってることにもやもや。

専業主婦の友人。育児(保育園行ってる)、家事をしているようですが、旦那さんが何もしてくれないーと言っていました。でも話聞いている分に、休日は子ども達といっぱい遊んで、食事を作ったり、片付けをしたり洗濯や掃除もしてくれているみたいです。
旦那さん稼いできているし、仕事の日にごはん作ったりすることはふつうのことなのでは?日中保育園行っている間に夕食準備できるじゃん、と思いました。

私はフルタイム(看護師で夜勤等もありで残業当たり前)で、家事、育児等全部しています。実際育休中に家事、育児等家のことに専念できるってこんなに楽なんだと思っていました。日中子ども連れながらだけど買い物に行って、昼のうちに夕食の準備したり。

友人のなにが大変なんだろう?と思ってしまいます。一応、大変だね、とは言いましたが😅

コメント

けろけろけろっぴ

食事つくってくれる
掃除してくれる
洗濯してくれる
休日子供と遊んでくれる
最高なパパです🙋‍♀️🤲笑

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    羨ましい🥹

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高な旦那さんですね☺️!羨ましい!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なのに保育園入れるんですか?😳それならだいぶ楽ですよね…。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れてるみたいです。私も不思議に思いました😅

    • 3月31日
SIO

キャパは人それぞれ
それを他人と比べてはいけないと思います☺

自分はこんなに大変なのに!っていう気持ちが勝っちゃってるんだなって思いました
もちろん看護師さんは大変ですけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにキャパは人それぞれですね☺️

    • 3月31日
  • SIO

    SIO

    それに対して羨ましいって思うのは違うと思いますよ☺

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人に対して羨ましいとは思ってませんよ☺️

    • 3月31日
  • SIO

    SIO

    え、?他の方に羨ましい発言があったのでつい🥺❤️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは返信をくれた方に対してですよ😂

    • 3月31日
  • SIO

    SIO

    そうみたいですね😆すみません!!!!!!

    • 3月31日
さとう🐷

専業主婦なのに保育園預けられるんですね😲‼️‼️

確かにその間色々出来ますね、、、

私も働いてるので、いつも朝晩バタバタで専業主婦も3食大変って分かるんですが色々早く済ませられる(食事とか洗濯とか)のは羨ましいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けられているみたいです😲
    羨ましいですよね😓子ども寝かしつけてからの家事は辛いです💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

専業主婦してます。
子供と一日一緒にいることのストレスもあるんだと思いますよー

わたしも看護師してましたが専業主婦のほうがなんかつかれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもと一日中は神経使いますよね💦友人は日中は月曜〜土曜まで保育園に預けているようです。
    人によりますよね😓私は専業主婦の方が合っているんだなと思います😓

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働いてるときちょっと妬み入ってました。

    • 3月31日
いとな

自慢か?
と思っちゃいますね😂
愚痴言いたいだけだと思いますよ〜。
幸せに気づかずマイナス面ばかり見る人はいるもんです👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私になんて言って欲しいんだろうと思いました😅幸せじゃん、と思いました!

    • 3月31日
ぐり子

楽なのに慣れちゃうと人はだめになりますよね‥(笑)
比べるだけ疲れちゃうので、宇宙人かなって思うようにします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙人!笑
    私もそう思うようにします😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で保育園なら一番楽だと思いますけどね😂家事しかする事ないですし笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事の他に何することあるんだろう?と思いました😂!

    • 3月31日
🧸

私も専業主婦で保育園入れてました!
いけないことなんですか?

でも家事とかはちゃんとしてますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけないとは一言も言ってません😲保育園なのに家事等せず遊んでばかりいる事にびっくりしたんです😓

    • 3月31日
いけ

24時間子供と一緒だと疲れるし、たまには保育園預けてもいいんじゃない?と思いましたが、月〜土預けられてるんですね😂

そのご友人羨ましいです😂🤍