※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで強迫性障害が出て外出が難しい。子供との滞在先が必要で、助産師や保育士がいる施設を探しています。ファミリープランのホテルも検討中です。

産後うつの宿泊施設

産後うつで突発的に強迫性障害を発症してしまいました。
外に出て人と話すと、だいぶ楽になるので、カウンセラーからもなるべく外出して気分転換するように言われています。
不潔恐怖症の強迫性障害があり、トイレや手洗いにものすごく時間が掛かるので、支度だけでも疲れてしまい、なかなか外出できず。。。

子供と2人、産後ケア施設のようなところに入りたいのですが、1歳児が利用可能な施設が見つかりません。
ホテルステイ等で、どこか助産師さんや保育士さんが常駐で、話し相手になってくれるような施設をご存知ないでしょうか?

ファミリープランがあるホテルに義母と滞在することも検討していますが、プロの方の方が気兼ねなく話せるので😅

コメント

咲や

心療内科で子連れ入院って出来ないですかね🤔
病院だと症状的に辛いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院だと私だけ、子供は施設にショートステイになります😓
    あと、日常生活が出来ているので、入院は難しそうです。

行政に相談したら、産後ケア施設が融通を効かせてはくれそうです。
    ただ、金額がかなり高額でした😅

• 3月31日
  • 咲や

咲や

小学生以上の子供がいたら、スクールカウンセラー利用できるんですけどね😣
    支援センターで保育士さんと話すとか、子育て相談窓口で話すとかそういうのも難しいですかね🤔

• 3月31日
  • 咲や

咲や

子育てに関する内容だったら、森永乳業がやっているエンゼル110番という電話相談もありますよ😃

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    しばらく支援センターに行けなくなり、久々に顔を出したら先生達がすごく心配だったと話を聞いてくださりました😭😭😭
    24時間、誰かがいて、サポートしてもらえる環境に行きたいんですよね😅

森永の件も、ありがとうございます♡

• 4月1日