※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自実家まで1時間半。出産後、2週間後の検診まで実家滞在予定。初産で体調不安。両親は共働き。県内で出産後実家に戻る方の滞在期間は?

里帰りについて🏠

自宅から実家までは1時間半ほどです。

自宅に近い病院(車で5分)で出産後、実家に帰る予定ですが、予定通りいけば2週間後に検診があるので、それに合わせて自宅に戻る予定です💡

初産なので出産後の想像がつかないことや、自分の体調がどのくらいで回復するかわかりません🤥(元々貧血持ちなので、産後の貧血が心配)

両親は共働きなので日中はいません💡

県内に実家があって出産後帰られる方、どのくらい滞在予定ですか〜?☺️

コメント

me

ひとり目の時は産前から帰っていてトータル3ヶ月いました😃

2人目の時は出産をして退院後1ヶ月帰りました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    1人目ってみなさんわりと長くおられる方多いですね🥺

    • 3月30日
  • me

    me

    産後だと1ヶ月半ぐらいでしたね⭐︎
    里帰り出産を決めていたのですが、
    病院から、この週までにきてくださいと言われてたので^ ^

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    実家に近い病院だったんですね!

    里帰り出産はせず、自宅から近い病院で出産した後に実家に帰るので、いつまで居ようかな〜と🤔

    参考にさせていただきます!

    • 3月30日
  • me

    me

    そうです^ ^

    2人目は自宅から近いところだったので1ヶ月です^ ^
    ちなみに3人目妊娠しましたが.同じく1ヶ月帰る予定です⭐︎

    ただ、日中いないなら、私も早めに帰ったかもです⭐︎

    • 3月30日