※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について相談です。授乳中でお酒はNG、ジムも行きにくい状況。イライラを抑える方法を知りたいです。

子育て中でもできるストレス発散方を教えてください🙇‍♀️

産後半年です🙌
ホルモンバランスのせいなのか、最近イライラがすごいです😅💦💦
子どもに対してはないのですが、夫や実母など身近な人への不満が爆発しています🌋😇
直接ぶつける程のものではないので、自分で上手くストレス発散して、気持ち切り替えたいなと思っています。

授乳中のためお酒は飲めないし、6ヶ月の子がいるのでジムへ出かけて汗を流すことも難しいです😭😱

コメント

としわママ

親子ストレッチとかいいですよー( *ˆ︶ˆ* )
親子の絆は深まるし、身体ほぐれるし!

あとは、しょっちゅう歌ってます😂😂

• SB

SB

ストレッチ程度なら家でもできて良さそうですね!親子でできると、子どもとのコミュニケーションにもなって尚良さそうです👏

お風呂で歌うのとかも、けっこう発散になりますね♫
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まず、疲れを溜めない事です!疲れると何でもないことでもイライラします。
でも、育児って疲れるものなので、私はよくドーピング(笑)します。キューピーコーワゴールドα飲んでますよ。
あれ、実は授乳中の方でも飲めるって書いてあります。命の母ホワイトも飲めたと思います。
飲むだけで意外と余裕が出ますよ😊

あとは人と会う事ですね。
コロナ禍に育児してると孤育てなることがすごく多くて、人と話さないことはとても精神安定上良くないそうです。コロナになって鬱診断が増えたとかニュースになってたとうろ覚えですが記憶してます。
ご家族だとつい当たってしまうなら、コミュニケーションの練習に支援センターとかも良いと思います😁

私なりの発散方ですが、参考になれば幸いです。

• SB

SB

ほんとそれです!子どもが生まれる前だったら、こういう時いつも女友達呼び出してめちゃくちゃ愚痴聞いてもらってた気がします🤣でも今はコロナもあって、そういう機会が全くないので辛いです🥺

支援センターそろそろデビューしたいな〜と思っていたので行ってみようと思います!
    参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日