※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

よく夕飯作ったあとに、旦那から仕事帰りにLINEきて「今日、会社の人と…

よく夕飯作ったあとに、旦那から仕事帰りにLINEきて
「今日、会社の人とごはん食べてきてもいい?」って聞いてきます。

付き合いあるだろうし
了解。と返事しますが
正直いらっとしてしまいます。



日勤だから夕方早く帰ってくるから
それに合わせて早めに用意してたのに😞


たとえば今日だったら
早く夕飯いらないことわかってたら
実家にいたから夕飯食べてこれたし
わざわざ早く帰ってこなくてよかったし
わざわざ買い出しにも行かなくてよかったし(*_*)

しかも息子が後追いといたずら真っ盛りで、私が台所に立ってると必ず足元まとわりついて台所荒らしたりするし
危ないし台所にたつの大変だし苦痛で😞

そんな中、料理するか
お昼寝の間に作るかって感じで😞




付き合いだから仕方ないけど
なんだか悔しいというか
無意味だったし
悲しくなってしまいます😵

旦那のためにごはん作ってるもんだし
食べてきてくれるのは助かることなのに
早く言ってくれたらなーって。



仕方ないのわかってるけど
ついいらっとしちゃいます😵


みなさんのお宅こうゆうことありますか??

コメント

Maddie

あります(笑)
私も残業したのに買い物行って作ったけど…みたいな。一瞬ムカついて、すぐなかったことにします。
会社の人との飲みは残業です(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    それムカつきますね(;_;)

    • 11月10日
もちもち

ありました!
営業の仕事柄もあり、今から行くぞってこともたくさんあって、同じこと思ってましたよ。
その時はイラっとしましたけど今は考え方変えて、そのご飯明日に回せば明日楽出来るからラッキー( ^ω^ )って思うようにしました。サラダとか若干しなびててもそのまま出してます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりありましたか(;_;)
    付き合いとかで仕方ないこともあるけど、なんだかいらいらするし悲しくなってしまいます笑

    • 11月10日
せせせ

まさに今イライラしてる理由がこれですー!
子どもに当たってしまい、ほんと反省してます(T_T)
でも、つわりでしんどい中子どもの分だけならどーにでもなる夕飯なのに、旦那のことも考えて煮物やら肉やら考えて‥LINEで一言で済まされるとスマホ割りたくなります(O_O)

これもつわりのせいだーと割り切って、明日けろっと忘れて『おはよう』が言いたいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    あんた一人のために
    ちょっと手こんで作ったのに
    最終的にいらないとか、、、


    つわり中だとますますつらいですね😞💦

    • 11月10日
ゆかまま

うちは頻繁にあります(;_;)
今日もそうでした…もう慣れました(笑)
むしろ週3〜4日飲みに出て居ないので居ない前提でいます(笑)
男って自由でいいですよね!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちは残業なければ帰り早いし、帰って来てごはんまだ?って感じだから早めに作ったりするのですが😵

    せめて昼過ぎとかに言ってくれたらいいのに、本当帰ってくるギリギリに連絡くるから困ります(;_;)
    でも付き合いあるし仕方ないのかもですが😵

    • 11月10日
あや

上の子妊娠中にそれありました!!!
思い出したらムカついてきました!笑

当時新婚やったから仕事帰り遅くても
ご飯食べずに待ってたら
「もう会社の人も食べてきたで」と
結構ゆわれてました!!

今でも上の子お迎えに行く前に
ご飯の支度したのにも関わらず
18時とかに「ご飯食べに行っていい?」
ってきますよ。笑
ほんと思い出しただけでイライラ。笑