
コメント

退会ユーザー
ディズニーなどの天井や壁に映し出す、シアターの購入を考えてみるのはどうでしょうか?(^-^)
映像と一緒に音楽も流れますし、そういうのに頼ってみてもよいと思いますよ(^-^)♡
退会ユーザー
ディズニーなどの天井や壁に映し出す、シアターの購入を考えてみるのはどうでしょうか?(^-^)
映像と一緒に音楽も流れますし、そういうのに頼ってみてもよいと思いますよ(^-^)♡
「寝かしつけ」に関する質問
末っ子5ヶ月になりました👶🏻 贅沢な悩みですが、セルフじゃないと寝ません🥹 最後の赤ちゃん、もっと抱っこしたい!と思うのですが どうしても上の子達優先で放置する事が増えてしまい セルフねんねを習得したのですが、逆…
来週生後3ヶ月半、睡眠について。 22時頃→寝かしつけ終了 23時半頃→起こしてミルク(1日のミルク回数6回にしたいので起こしてます) 6~7時頃→ミルク そこから爆睡で最終的に起きるのが10時半~11時 昼間はほとんど寝らず…
先週から離乳食を始めました。 2.3日は上手に食べてましたが、4日以降からスプーンを持って離さないし、食べたくなくて泣くしで朝が大変です… 離乳食に時間をかけてるうちに眠い時間がやってきて寝かしつけ、添い寝じゃ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
shunmam.
先ほど持っていたので試したのですが機会の方が気になり全くでした(´xωx`)
せっかく買ったのに…(´xωx`)
退会ユーザー
既にお持ちでいらっしゃったのですね!失礼しました(><)
私、子育てはまだなのですが、以前保育園で働いていまして、その際はお昼寝でしたがなかなか寝ない子いました、寝かしつける方も大変ですよね…( ; _ ; )
その場合保育園では無理に寝かせずに寝ない人はこっち!という感じで机に座らせて1歳児用の絵本やおもちゃを渡していました。
一歳すぎると特に自我が芽生えるので、 もー!!!眠くないもーん!!みたいな感じになる場合も多いですが、こっちも寝ないなら お布団から出てね!って感じであえて構わずほっといておく時間を作ると、
やっぱり寝る〜みたいになることが私の経験としては多かったです。
いつの間にか机に伏せて寝ちゃう子もいましたので、そのままそーっとお布団に移動させたりもしました。
あとは、小さい子が寝れるサイズのお布団的なものがもう一つあるのでしたら、ママさん方が居るリビングの端などに置いておくのもアリかもです。
私がいた保育園の場合ですが、ほかの子が寝ているところとは別の場所に布団を敷いてその子1人にさせたりもしました。
この場合は少し眠いのだけれど、反発心等から 寝たくない!!といっているかんじの子に用いいていました。
とはいっても、お子さんにとってママは一番わがままを言えたり、甘えたりできるので、きっともっと大変ですよね( ; _ ; )
何とか少しでも参考になっていただけたら幸いです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
shunmam.
ありがとうございます♡
私も元保育士なのですがずっと幼児だったので乳児全然わからなくて(´xωx`)
やはり自我が出てくる頃なんですよね〜
難しいです。
小さい布団置いておくのいいですね♡
やってみようと思います!!
眠たくないから寝ないんでしょうね!
大人だって眠たくないのに布団に入っても眠れませんもんね。
しばらくほっておいて眠そうになったら寝かしつけてみようと思います!
前は寝てたのに!!と思って私もムキになって寝かしつけしてたかもしれません(´xωx`)
反省です。
コメントありがとうございました♡