※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が日中一人で寝られず、昼寝も難しい。ミルクを飲まず眠いだけか悩んでいる。アドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ですが日中一人で寝ていることができません。夜は寝かしつけして次の授乳時間まで2時間と比較的寝てくれますが日中の昼寝はずっと縦抱きしていないと寝れず、寝たと思って一人で寝かせようとするとギャン泣きするため日中は何もできません😅授乳時間になりお腹が空いたのかな?と思いミルクをあげると全然飲まなかったりしてただ眠かっただけかというような感じで困ってしまいます。ミルクは多い時で100、少ないと60程度しか飲みません。完ミなのですが少ない方だと思います。飲めないから寝れないのか、寝れないから飲めないのかよくわからなくなってしまってます。同じ経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😭

コメント

えっぽん

うちの上の子もずっと泣いてる子でした。新生児は寝るって聞いていたのに起きてるし泣いてるし…
その頃は私はずっと抱っこしてました💦ボーッとテレビを見たり時計をただ見つめていたり。
一気に飲めないのかもしれないので、回数を増やすしかないのかなと思います。
母乳と違って時間が決められてますが、多少間隔が短くても飲んで寝るならOKとしてもいいのではないでしょうか??
あとは哺乳瓶のちくびが合っていなくて飲みにくいのか、、
飲んでも寝ない子は寝ないし飲まなくても寝る子は寝るのでママさんの楽な方法が見つかるといいなぁと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    時間かけて少しずつ増やしていくしかないですね😅その子によってってことですよね。頑張ります。

    • 3月31日
deleted user

生後3ヶ月なりたての女の子ママです👶🏻🤎 2ヶ月の時はうちも日中は全然寝てくれなくて困ってました😭 家事も全くできずずっと抱っこの状態で自分も休まらずにつらいですよね😭! 最近、使い古してクタクタになった授乳クッションに丸く置くと寝てくれるようになりました🪴 ずっとは良くないそうなので、20分ほどこのまま寝かせてからそっとクッション外すと1時間くらい寝てくれます🙌🏻✨ うちの子だけかもしれませんが1度試してみてください🧸

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    授乳クッションですね。試してみます!

    • 4月1日