※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と仕事が決まり、研修日が親子遠足と重なる。夫が参加しても問題ないか悩んでいる。

春から保育園が決まり、先日仕事も決まりました。

しかし人事部のかたから研修を指定された日が親子遠足の日も含まれていました…(その人がいる時じゃないと研修ができないと言われた)
東京なんでまだ開催されるかわからないですが、夫が参加したらおかしいですか?

夫が有給取ると言ってくれてるのですが…

コメント

kかか

おかしくないです😊

保育参観などお父さんが参加される事も多いですよ✨
共働きだと協力し合わないとやっていけないので大丈夫ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ネットで親子遠足はパパよりおばあちゃんのほうが浮かない!と見たのですが、母も忙しいので…

初めての子なのでご意見聞けて助かりました😢✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

親子遠足なので、お父さんとでもおかしくないと思います😊
むしろ園の行事に参加してもらったほうが、保育園の雰囲気やお友達などお父さんが知るいい機会ですし、私なら行ってもらいます!

私も夫に何回か保育園の運動会や保育参観に行ってもらったことありますが、お父さんが来ている家庭もいましたよ😊

みかん

パパ参加でも大丈夫だと思います!
うちの保育園でもパパと園児で来ていた方少数ではありますが、全然いましたよ☺️

パパと2人で出かけることがあまりないならお子様も案外喜んでくれたりします👍