※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

毎月のお金について旦那と話し合い中。支払いが多くて貯金できず、自分が働けば楽になると思うが、育児家事とのバランスが心配。収入増やす以外の方法も考え中。アドバイスをお願いします。

毎月のお金についてです。
今車などのローンの支払いが多くて、毎月ぎりぎりな状態です。旦那とも何度か話しましたが、支払いが終わるまでは貯金は出来ないと言われました。私が働けば今よりは断然楽になると思うと旦那に伝えてたんですが、旦那の返事は良いのかだめなのかよく分からなくてはっきりしてません。
私が働くことによって、今の育児と家事をやってることに+仕事となると、圧倒的私の負担の方が多いような気がするので、自分が育児家事仕事を全部こなせるかは不安です。
でも、収入を増やす以外に方法がないような気もします。
皆さんならどうしますか?
参考にしたいのでアドバイス、意見等くださると助かります。

申し訳ないですが、批判的なコメントは遠慮します…。

コメント

あすか

短時間でも働きに出ます💭
たしかに家事育児仕事ときついですが、家事育児などは旦那さんと分担してやっていくしかないと思います😔

• な🌻

な🌻

少しでも働けたらまた違ってくるので私も短時間でも働きたいなって思いです。
    旦那は分担しても出来ないと思います…交代勤務で体がきついみたいなので。
    今でも仕事の時は育児はほぼノータッチです。

• 3月30日

支払いはいつ頃終わる予定なんでしょうか?
今が1番お金の貯められる時期ですし、その時期に貯金ができていないなら私なら働きます。

• な🌻

な🌻

来年の7月?あたりに車、ケータイの分割支払いが終わります。
    でも、支払いが終わるまでまだ一年以上あるので働く他ないですよね😅
    私も働くのが1番だと思ってます、、

• 3月30日
鬼のパンツ

お子さん1歳ですし、預けて働くのが1番かと思います!
うちはほぼワンオペですが正社員で何とかやってます!
部屋汚くても元気なら問題なしです😂😂

• な🌻

な🌻

そうですよね。私もそれが一番かなって思います😌

• 3月30日