※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

朝から気を悪くされた方がいたら申し訳ありません🙇‍♀️皆様の旦那さんは…

朝から気を悪くされた方がいたら申し訳ありません🙇‍♀️
皆様の旦那さんは生理について理解してくれてますか??

私の場合産後は量も増えて痛みも強くなり、pmsもひどくなっているような感じがしていて。
病院に行ってみようかなと昨日旦那に相談したところ

「そんなの気の持ちようだろ?てか生理前だから何?
動けるんやろ?会社に生理休暇とか取ってる奴いたけどたかが生理やん。腹痛いのなんて2日間くらいだろ大げさだな〜。てか俺が休みの日に行くの?」と言われました。

付き合っていた頃は生理中とても優しかったのになぜ今はこんな事が言えるんだろうと考えたりイライラしてあまり眠れませんでした😢😢

こういう時男の人は楽でいいな〜と思ってしまいます、、

コメント

みの

旦那さんひどいです!!
たかが、って自分が経験したこともないのによくそんな言い方できますよね😖

私も生理痛キツい方です。今は避妊も兼ねてミレーナ入れたのでだいぶ楽ですが😌

うちの旦那は私がミレーナ入れるか迷ってると話しても「お前の体のことはわからんから自分で決めて」と言ってたくらいなのでちゃんと理解してくれてるかは謎です。

ただ、病院行くから子どもらの面倒みることも、しんどくて横になっていたら家事をすることも当たり前にしてくれます。なんなら鉄分の多いメニューにしてくれます。

ほんとの理解は難しいと思いますがせめて男の子ママさんへの優しさを持ってほしいですよね🧐

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

私も避妊も兼ねてピルを服用しようか
    ミレーナで迷っているのですが
    ミレーナって違和感とかないですか??

何もしないうちの旦那とは違って羨ましいです🥲🥲

• 3月31日
  • みの

みの

私は腹痛、貧血による立ちくらみに困ってたのでミレーナで良かったです。ただ、ミレーナはPMSには効果ないそうなのでどうかなと思います。病院で相談してみるのがいいかと思います^_^
    ミレーナは入れてしまえばまったく違和感ないですよ!

• 3月31日
モモヨ

うちの旦那は、そういうのはノータッチというか、分からないから触れたくない感じです😅💦

でも私も生理痛はなく、妊娠してつわりで苦しむまでホルモンがここまで体調悪くするのかと実感もてはかったので、何事も経験してないと分からないだろうなと思ってます。

病院なんて相談せずに行って、診断名や薬、PMSについて書いてあるパンフレットなんかを持って帰ったらいいと思いますよ🙄無知で、会社の部下にも同じ感じだと、ゾッとしますし💦

風邪なんかより、ホルモンによる体調不良ってしんどいですよね😣防ぎようがないし、自分に落ち度もないし💦

はじめてのママリ🔰

pmsさえもわかってないです。吐き気や頭痛がひどくてもわかってないです。ただニキビできると生理?ってぐらいしか‥🥹

くまのプーさん

え、旦那さんひどすぎます😭
その生理があるから子供と出会えたってわかってるんですかね💦
私も生理痛や排卵痛もひどく、寝込むタイプで
何度か痛みで脳貧血になり、倒れかけたこともあります💦
つらいですよね、、、
男の人には分からないんでしょうけど、、。
一度病院に行ってみるのも手かもしれませんね😖
私も行きましたが、子宮はきれいで体質やホルモンによるから月経困難症などにつかう低用量ピルをつかう手もあると紹介されました。
ただ、のんでる間は副作用のリスクや妊娠できないので、ご主人とも相談してねとなりましたが💦💦💦

• くまのプーさん

くまのプーさん

質問の答えになってませんでした💦
    うちの旦那は年々生理や生理前について理解してくれるようになったかなとおもいました💦
    月によったら、何日間かなにもできないほど痛くて寝込んでるかトイレの往復なので💦
    私はお腹もゆるくなるし、頭痛もあるタイプで😭痛み止め必須です、、

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね😢経験したことないくせによくそんなことが言えるなと思っちゃいます、、

うちの旦那はわたしよりpmsとかに詳しいです😂付き合ってるときから生理痛がひどかったので、男の人にできることとかをいろいろ調べてくれてて生理の時はカイロや温かい飲み物くれたりしてました!

今はさすがにそこまでの気遣いはありませんが、生理痛でお腹痛いとか言ったら「大丈夫?ご飯は作らなくてもいいし横になって休んできていいよ」みたいな感じでは言ってくれます😌