※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲もうとする様子について相談です。乳首の場所が分からず泣いてしまうことがあります。少量口に入れても咥えることができるのでしょうか。

生後1ヶ月半、おっぱい、乳首の咥えはじめについてです。
舌をぺろぺろしたり手を口の周りでくねくねさせたり、お腹空いてそうなので飲ませようかと抱くのですが、
乳首の場所が分からないのか?大きい口を開けながら首を振って暴れて泣きます。頭を引き寄せようにも強い力で仰け反ります。

1滴2滴口の中に垂らしたり、落ち着くのを待ったりすると咥えるのですが…そんなもんなのでしょうか。

コメント

nanami

うちの子と全く一緒です…😂

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    お腹空いてるんじゃないの😥?ここだよ〜ここにあるよ〜って感じですよね笑

    • 3月30日
deleted user

よくありました!私は乳腺炎になりやすかったので泣いてなくても授乳してましたが、舌ぺろやくねくねのときはまだあげなくてもよくて泣いてからでもいいのかな?と思います!多分飲めることは飲めるけどまだそこまでお腹減ってないから乳首咥えたがらないんだと思います!

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    よくあることなんですね!もう少し待つ方法試してみます🤱🏻ありがとうございます❁

    • 3月30日
いっちゃん

そんな時も有ります✨
ちゃんと飲んでくれるなら、大丈夫だとは思うのですが…
私も同じ反応されるんですけど、右側のおっぱいだけ出が悪く…それが原因だと思ってます💦笑。
赤ちゃんなりに何が理由があるのかもしれないですね✨

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    今は気分ではないという意思表示なんでしょうか😂同じ反応があるとのこと少し安心しました、気長に待ってみます😆

    • 3月30日