※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が毎日オンラインゲームしてる方どうしてますか?愚痴になります。休…

旦那が毎日オンラインゲームしてる方どうしてますか?
愚痴になります。
休みの日とか前日は夜中や朝方までゲームしてて次の日自分で朝起きてきません。たまにでもいいから母だって朝寝坊したい😑寝てていいよとか言われてみたい。
そのまま自室で寝てるので🙎‍♂️
夜泣きなども全て私が1人で対応してきました。

休みの日に朝から起こして起きても隙あらば昼寝。こっちはその間遊び相手してるのに…休みの日くらいお前が遊べよ!ってイッライラします。
この間起こさないでみたら起きてきたの昼2時でした😇

何よりゲームを許せなくて。自分が全然しないから偏見があるのかもしれないですが💦
夜中でも自室で大きい声で喋ったり笑ったりしながら知らない人らとゲーム。。最近は配信?もしてるみたいでドン引き。(してる方すみません💧旦那だからです)Twitterなどで女の子もいっぱい誘ってるみたいです😄

一体いつまでするつもりなんだろう?
散々ブチギレてきたので最近は昼間することはほぼなくなったのですがしてた時は子どもが泣いてようが今離せない!って感じで。
子どもとどっちが大事なんだろう?って。

もうすぐ2人目が産まれるので不安しかない中

産まれたら寝る時どうする?寝かしつけ終わったらとりあえず部屋おるから泣いて起きたらLINEして!もしかしたらちょっと待ってってなるかもしれんけど
って言われて は? 下の子泣いたら確実に上の子も泣いて起きるのに待ってなんかできるか!そもそもその時までゲームするつもりなん?無理(°_°)

いつまでも自分優先でマイペースで、そして将来が不安でしかない。
仕事の日は朝も夜も全く会わないので休みの日すら昼寝などで大して遊び相手しないのなら家事の負担1人分増えてるだけで必要ないなと。産後落ち着いたら離婚届書いたろか?思ってます笑
他にも色々不満あるので。(借金あるのに節約せずお金使いまくるなど)

長々と愚痴失礼しました。
旦那がオンラインゲームしてる方はみんなこんな感じなんですかね?それを奥さんたちは許してるんですかね?☺️

コメント

M093

私はゲーム消しましたよ?笑
何回もゲームで喧嘩しました!
なので今は私に許可貰ってから1時間ならOKってことになってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲーム消したんですか!強い🤣ゲームの為に色々お金も使ってる人なので確実に今まで見たことないほどブチ切れられます笑
    1時間でってできる旦那さん偉いです🥺

• 3月29日
  • M093

M093

死ぬ程怒りましたから笑
    後、約束破ったので旦那もショックで1日会話しなかったのですが逆ギレやめろや。って言いました笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私はゲーム許してます。

でもそれは家事育児を
ちゃんと手伝ってくれる前提で。

遊んでくれないとかの愚痴は同じくありますね😭
ちょっと待ってて!もあります。
待てないのに...

でも私の場合はゲームやるって知ってて
結婚したのもありますが、
娘のお世話は旦那出来るし
朝は起きるの早いので
私が起きなかったら娘のご飯とか
食べさせてくれてるので
全然許せてます🤔🤔

家事育児してないのにゲームは
許せるわけ無いですね👊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと待って!が本当に腹立ちます😇今じゃないならもういいよってなります。

朝起きてくれるのいいですね、
    うちも夜12時まで〜とか、朝ちゃんと自ら起きて1人で色々してくれるならいいんですけどね…
    りささんが起きなかったらって、寝かせててくれるの羨ましいです🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜!!
    今じゃなきゃ意味ないんだよ。
    今来てよ!
    ってなりますよね😅👊🏻

うちの旦那の場合は
    寝る時間も惜しいくらい
    ゲームがしたい人なので。
    夜は12時過ぎに寝て
    朝は早いです🤣🤣

ゲームはしてもいいから
    娘の事はやってって言ってあるので
    むしろ私が助けてもらってます💦

なのでゲームする人が悪いのではなくて
    家事育児しないのにゲームしてる人が
    ダメなんですよね👊🏻👊🏻

私はゲームしないので
    ゲームしたい気持ちは全く分かりませんが。

• 3月29日
A

私もゲームしないので、そこに時間を費やしてるのはあまり理解はできません(笑)
もちろん、それは私の考えの押し付けなので良くないとは思いますが、最低限やるべきことをやらないで自分軸だけで動いてるのはちょっと無しかなと思ってしまいます。
私の子ではなく私達の子ですよね、と。
そこを理解できない旦那はほんと無いです、、😒

私は妊娠した時から、
毎日のように、
赤ちゃんは私のお腹にいるけど、私達の子で私が代表で体を貸してるだけだからな、それ忘れるなよ、
と言いまくってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中からちゃんと教育されてる👏うちも言えばよかったです😭
    1人目の陣痛中、産院行く!ってなるまで自室でオンラインゲームしてて1人で痛み耐えてました💧苛々したなぁ〜笑
    ちゃんと妊娠中から教育すればよかったです😭

• 3月29日
  • A

A

悲しいけど、やっぱり自分が産んで体感しないと分からないんだと思います、
    私も産んで初めて気づかされたことがたくさんありました。
    昔昔、部下にママがいましたが、あの時もっとこうしてあげれば良かった、こう言ってあげればよかったと後悔したのを覚えてます、

妊娠、出産を体感できないmen'sはずっとお気楽でいるんだろうなって、、

• 3月29日
ちゃむ

そのちょっと待ってはもう子どもには通用しないよ。そのちょっと待っての一瞬の判断ミスで子どもが死ぬことだってあるからね。って話です🤷‍♀️

時間決めてやれないなら罰金とるのどうですか??(笑)
配信してるの分かったらわたしなら「おーい父親だろ、子ども見ろよ!!!」ってでっかい声で声掛けちゃいますね(笑)

2人目産まれたら、お前も寝かしつけするんだよって話です。

うちの旦那もゲーム大好きでやってますが、そこはちゃんと自制させてますし、子どもが寝てからとか本人にも決めさせてやってます!

有名なゲーム配信者の方にも、お子さんいらっしゃる方いますが、その通りかは分からないにしても、きちんと時間を決めて子育てに加わっていたり、投稿お休みの日は家族のために1日使うなどされている方なので、本当その人次第なんだなって思いますよ👀!