※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です…私が夜ご飯作ってるんです夜ご飯の前にお風呂先入りたか…

ただの愚痴です…

私が夜ご飯作ってるんです夜ご飯の前にお風呂先入りたかったので味噌汁の出汁入れたから味噌だけ入れて欲しいってお願いしたんです。布団に横になり携帯いじってたので何度か年を推したんです。
30分くらいでお風呂出たんです。
そしたら「今から味噌入れる」って…
ずーっと火もかけっぱなし…
ついでに言うと子供の保育園の準備もお願いしてたのですがやってなかったです。

その場では我慢しました。

ちなみに、仕事は共働きでお互い同じ時間(私は通勤ついでに子供の送迎)なので家事は極力半分ぶつやることになってるはずです。
ですが私は職場が激近なので朝の時間や休憩時間に家に帰ってきて出来ることはやったりしてます。(ボランティアの精神的)
そこは特に見返りなど求めてません。夜の負担が減らせると思い自ら進んで行っています。

次の日。
彼の方が早く家に着きそうだったので帰ったら直ぐに冷凍してある食材の解凍をお願いしました。

私と子供が帰ってくるとからの電子レンジ。
彼はなにか必要な書類を整理してました。
確かにやらなきゃ行けない事だけどチンするだけだし効率的に思うところがあったので、
すこし目を細めて彼を見ると
「だってやらなきゃいけないことで忙しいんだもん」
と、私は
「昨日も味噌汁お願いしたのにやってくれてなかったよね?」
と言うと
「でもやったじゃん」
と…

謝ることを知らない夫に嫌気がさします…

過去のパターンからすると
謝罪を求めると
「(私)も謝らない時あるじゃん」
などと言われることが多いです。

謝らない時ももちろんありましたけど
今はそんなことないと自分では思ってます。
(彼に感情をぶつけたところで解決しないのを知ったから)

まだ新婚なのにこうして関係が冷めていくんだなと怖いです。

コメント