※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼奈✩
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じるか不安です。胎動はお腹ポコポコする感覚ですか?他の方はどんな感覚だったでしょうか?伝えにくい感覚で不安です。

初めての妊娠です。
19週目に入ったのですが胎動がどういう感じのものなのかわかりません( ´•ω•` )
色々見てたらそろそろ感じ始めてもいい時期みたいなのですが
お腹ポコポコしてる感覚が胎動なのですか?
お腹をポコポコする感覚はあるのですがこれが胎動なのかもわからなくて( ´•ω•` )

胎動感じた方や同じくらいの方はどんな感覚でしたか?
感覚なので伝えにくいものだとは思うのですが少し不安になってしまいました( ´•ω•` )

コメント

ままち

最初はお腹のガスかな?ぐらいです!
だんだん、にゅるっみたいな感じで
あ、これが胎動なんだと
わかる感じですね♡
個人差はありますが(^^)

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    まだ実感が無いだけでこれからわかってきますかね( ´•ω•` )?
    わかるようになるのが楽しみです(๑´꒳`๑)

    回答して頂いてありがとうございます(*´˘`*)

    • 11月10日
  • ままち

    ままち

    必ずわかりますよ♡
    めちゃくちゃ痛いぐらいになります!
    しゃっくりなども感じますよ!

    楽しみですね♡

    • 11月10日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    先輩ママさんが言ってくれてるならほぼ確実ですね(*´ч ` *)
    わかった瞬間旦那に自慢してしまう気が((笑

    ものすごく楽しみですっ(*´˘`*)

    • 11月10日
  • ままち

    ままち

    コミュニケーションいっぱい
    とってくださいね♡
    自慢したくて触ってもらったり
    すると止まっちゃうなど
    よくあります(;▽;)笑
    なかなかいじわるしますよ♡笑

    • 11月10日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    触った時に何も感じれないとは中々の意地悪ですね(∩´﹏`∩)笑
    赤ちゃんにもわかるんですかね?笑
    触らなくてもわかるのはママの特権ですね(´ ˘ `∗)

    • 11月10日
ハウス

初めは全然わからないですよね💦
あ、これだ!!!ってはっきり分かったのは6ヶ月くらいの時でした^_^;
なんか明らかにポコ!って感じます!
ポコの時もあれば、むにゅ〜って感じの時もありました(*⁰▿⁰*)
わからない!って言ってるのが懐かしくなるくらい後期になるとお腹が激しく動きますよ💕

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    6か月ならあともう少しですかね(´ ˘ `∗)
    明らかにわかる時もあるんですねっ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    その感覚が来た時は嬉しさと感動がでかそうです(*๓´˘`๓)
    その時が楽しみですっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

    • 11月10日
deleted user

1人目は17週の時に
お腹がぽこぽこしていて、これが胎動かな〜って感じでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
はっきりわかったのは6ヶ月入ったくらいです

2人目はどれが胎動かわかるので14週には分かりました(*˘︶˘*).。.:*♡

そのうち、痛っ!と言ってしまうほど思い切り蹴ってきたりするので、楽しみですね♩

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    やっぱり6か月くらいがはっきりわかってくる頃ですかね(´ ˘ `∗)

    二人目の胎動は早くにわかるみたいですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    その痛みですら実感出来た喜びに変わりそうですね笑
    楽しみですっ(つω`*)

    • 11月10日
flower

私はぽこっと胎動が初めてわかったのは22週に入ってからでした(><)なかなかわからず心配になりましたが、かなり個人差があるみたいです!
今は毎日ポコポコ、うにょーってかんじで動いてます(´ω`)可愛いです♡

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    やっぱりわかるのは個人差なんですね(つω`*)
    焦らず実感出来る時を楽しみに待ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆
    動いた時はいつもに増して愛しくなりますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月10日