※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トミカで揃えると子供っぽくなる?カーズと比較して大丈夫?実際の経験を教えてください。

男の子のママさん教えてください!

入園グッズをトミカで揃えると、年中や年長になると子供っぽくなってしまいますか?

カーズとどっちの方が大きくなってもいけますかね?🤔
カーズは色がカッコいいものが多いので長く持ってくれるんですかね😂

みなさん実際どうでしたか?😭

コメント

kitty

カーズの方がいいかもです😄

でも私は0歳から預けてて
最初にトーマスの巾着買ったのですが未だに使えるので使ってます(笑)

、

カーズのほうが長く使えそうです!

購入時に子供がトイストーリーとカーズにハマっててその辺で揃えたんですけど特に文句言われることも無く使ってます🤔
上靴だけ今年はこれがいい!って言われたキャラの物にしました😌

リュックも私が選んだものですが使ってるし特にこだわりなければなんでも受け入れてくれそうな気がします・・・(笑)

はじめてのママリ🔰

同じクラス男の子やママ友は トミカ4月に年中ですが持ってますよ😊
下の子はプラレールにしました🤭
保育園や幼稚園の時しか持てないかもぉー。。なんて思ってます😊

お子さんによるかもしれませんね🤔
うちの年長の息子はカーズは興味ないので、トミカやプラレールをまだまだ喜んで使ってます😊

なめこ

どちらでもイケると思いますよ!
勿論子によるとは思いますが、女の子と比べて男の子って、好みや精神年齢はそんなに大きく変化していかないですし、持ち物にこだわりがあるって話もあまり聞かないです😅笑
長男も、保育園入園時(2歳2ヶ月)の時にミッフィーが好きだったので、お弁当セットをミッフィーで揃えました。
もう全然興味ないですし、少し女の子っぽいかなぁという気もしたのですが、面倒だったので、幼稚園に入ったあともそのまま使い続けてますが、特に本人は何も言いません。勿論、仮面ライダーとどっちが良いと言われればライダーを選ぶんでしょうが、選択肢がなければ別にミッフィーでもなんでも、って感じです😅笑

近所の年長(4月から小学生)の子も、入園時に好きだったトーマスの柄で手提げなどを揃えてて、年長の頃にはとっくに飽きてましたが、そのまま3年間普通に使っていました。