※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務での復帰前に何分前に着くか悩んでいます。以前は8時55分に着く予定ですが、遅いでしょうか?職場の雰囲気によるかもしれませんが、引き継ぎ前に聞いた方がいいでしょうか?皆さんは何分前に着いていますか?

時短勤務の方、何分前に着いていますか?

来週から9〜16時の時短で仕事復帰です。

産前フルタイムで働いていたとき(復帰する支社とは別の支社でしたが)は、定時が8〜17時でみんな7時55分過ぎに来ていました。
たまに50分に着くときがあっても、上司以外誰もいないくらいでした😅

なので復帰後は8時55分くらいに着けるように行こうと思うのですが、遅いですかね?💦

職場の雰囲気にもよりますが…引き継ぎで一度復帰前に行かないといけないのですが、そのときに聞いたほうがいいのでしょうか?😅

皆さんは何分前に着くように行っていますか?

コメント

R

同じ時間帯で勤務しています。
上司から、8時50分までに来てと言われましたが、前日と当日の確認作業があるので、8時40分頃着くようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上司から言ってもらえると助かりますね😊

• 3月28日
💎

めっちゃギリギリの5分前とかに着きますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    私もそうなりそうです😂

• 3月28日
みんてぃ

保育園預かってもらえる時間って勤務時間と通勤時間から大体決まってませんか?そこから逆算して行ける時間からで良いのでは、と思いますよ。そのための時短だし、早くこれるならなんで時短なんだろうって思うかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

15分前に着く事もあれば、ギリギリ3分前に滑り込む事もあります笑
バス、電車通勤なので道が混んでいるとギリギリになってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自動車通勤なので、渋滞に左右されますよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 3月28日