※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
妊娠・出産

出産後、お化粧やお洒落を始めるタイミングや、自分の時間を取れるようになる時期について相談です。

くだらない質問です꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ
生後1ヶ月女の子育児中の初ママです☆
●出産後に、お化粧してお洒落したのは、いつ頃からですか?●
私は仕事柄というか、性格的に(笑)普段まったくお化粧せずに日々過ごしていました。友達と外食の時だけお化粧してました。
今テレビで、双子ママの杏が出ていて、育児中なのに綺麗だし余裕?おおらかで穏やかで素敵だなと。
私は、元々の性格もありますが、育児奮闘中でお化粧したら落とすの大変やし、お洒落ってどうやってしてたかな?(笑)◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o⁇○ と、ふと思いました。まだ1ヶ月の子供ちゃん相手で大変な毎日だけど…なんだか、身の回りに気を配れる余裕=心の余裕=おおらかでストレスが少ない…そんな自分になりたいなと考えました。
●自分のことに少し時間をかけられるようになったのは、いつ頃からですか?

コメント

2人のお母さん

スーパーに買い物とかでも少しでも
外出るならお化粧しますよ😆👌

がっつりはしませんが(´・ω・`)
髪型まで巻いたり結ったりするように
なったのはココ最近です😂☝

• 花香

花香

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚
    スーパーの買い物でもお化粧してるんですね。
    私は元々普段からしてなかったので(笑)化粧落とすのが面倒で。

• 11月10日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

化粧といってもパウダーレスファンデに
    チークに眉毛に目元軽くって感じですよ☺

• 11月10日
  • 花香

花香

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ それだけでも私からしたら、ちゃんとされてるなと、感心です♡

• 11月10日
さき

こんにちは!
ちゃんと化粧してお洒落したのは生後2ヶ月すぎ頃です(^-^;
私もまったく化粧せず、仕事の時も化粧はしてませんでした(笑)

• 花香

花香

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚
    2ヶ月すぎ頃ですか。何処か出かける用事の時ですか?
    私と同じくお化粧しない派ですね笑(*´∨`*)ノ

• 11月10日
  • さき

さき

ちょっと遠い所のショッピングセンターとかに行く時とかはします⍢⃝.৹♡地元や隣町の時はすっぴんにマスクしてます!(笑)
    化粧品集めるのは好きなのにほとんど化粧しないです✩°。⋆(笑)

• 11月10日
  • 花香

花香

化粧品集めは好きなんですね☆

化粧しない派(笑)の私は、お出かけ時には洋服をお洒落するように、顔もメイクでお洒落したいなって、心境似てますか?

• 11月10日
naomi.gr

子供と遊びに行く時や幼稚園に行かない限り化粧しなくなりました((゚Д゚ll))ガタガタ
ファンデとか赤ちゃんのモチモチな肌につけたくなくてw

• 花香

花香

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚ 確かに、ファンデしちゃうと赤ちゃんの頬にスリスリ出来なくなりますね。

• 11月10日
詩子

出産後は1ヶ月検診からは化粧してます❤️
1ヶ月過ぎからはちょこちょこ外出しているので服装やメイクを妊娠前のようにしてます!

自分のことには生後2,3ヶ月くらいから美容院行ったり買い物したりして自分の時間作ってます(*´ `*)

• 花香

花香

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚ 美容院行けるのは大切な時間ですね。お二人子育て中でも妊娠前みたいに、メイクされてて素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月10日
もんチップ

家族3人でお出かけする時だけメイクします😊
それ以外はすっぴんですね😢
そんな余裕もなくやり始めると構って!!!と泣くので!!

• 花香

花香

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚ 旦那さんがいる時なら、構ってと泣かれてもお化粧出来ますね。やはりお出かけする時にメイクすると気持ちも違いますよね?

• 11月10日
  • もんチップ

もんチップ

たまにのお出かけなのでメイクしただけで気分も上がりますよね(^ω^)❤️

• 11月10日
むい。

もともと化粧はほとんどしてなかったので産後も変わらず、、ってかんじです(^_^;)笑
準備の時間も掛かるしめんどくさいな〜というのが大きくて(笑)

• 花香

花香

コメントありがとうございます。
    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ 心境似てますね☆面倒くさいの同じくなんです‼︎ でも、ふとちゃんとお化粧して綺麗なママもしないとなって思いました…‼︎

• 11月10日
ママ

私も性格的にもともと化粧なんかしなくて良いならいつもスッピンでいたいと思ってました😂
1ヶ月半経ちますがまだ友達が会いにきてくれる時とかもスッピンだしコンタクトすら面倒くさくてメガネです😂

この間1ヶ月の記念で家族写真を撮る時に臨月に入って以来初めてかも!?くらい久々にお化粧しましたw

化粧とか見た目よりもママが笑顔で育児出来ていれば良いのでは?
お化粧して綺麗にしていてもイライラしていそうなママもいますしね〜。。。

• 花香

花香

コメントありがとうございます☆
    確かに、イライラせずに心が綺麗なママが1番素敵ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 11月11日
姉妹かーさん

私は退院した次の日から化粧はしてました。

• 花香

花香

お返事し忘れていました、コメント頂いてありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*
    退院翌日からされていたんですね。
    2人子育て中で素敵なママさんですね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 11月28日
はぁちゃびん♡

全くしないです(つД`)ノ
せめてお出かけの時くらいと思ってましたが、この間ついにスッピンでディズニー行っちゃいました(。-_-。)💦
もぉ少し余裕できてきたら、普段少しでもしようと思ってます(*´ω`*)

• 花香

花香

お返事し忘れていましたコメント頂いてありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*
    ディズニー楽しかったですか?3人のお子さん子育て中ではなかなか余裕を作り出すのも難しそうですねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

• 11月28日