※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
妊娠・出産

帝王切開後、排便について。教えてください。10/23帝王切開で出産しまし…

帝王切開後、排便について。
教えてください。

10/23帝王切開で出産しました。
当日朝、普通に排便しました。術後、おならが出たのが翌日10/24の22時、10/25の朝には排便かな?と思いきや、便意がなく、本日10/26朝もありませんでした、、、閉塞してないか焦ります。
おならは出ます。おなかの音も動いてるそうです。
決まった時間に座るのですか便意なし。
マグミットは、毎食後1錠ずつ飲んでいます。今朝出なかったので昼から、2錠に増やそうかと検討しています。

閉塞してないですよね。。。
皆さんは、何日後くらいに排便ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普段便秘だからか病院では出ず退院後だったので1週間後くらいだったような🤔
開腹してるので腸の動きも弱くなってるみたいですよ。
入院中はしっかり診てくれているので問題あればすぐに対処して貰えるし、安心してていいと思います☺️
勝手にお薬増やさず、看護師さんに相談したほうがいいと思います🥺

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!妊娠してから私も便秘気味でした。
    何日までなら私のお腹耐えられるのか?と、、、不安になり質問させていただきました。
    お話聞けてよかったです!
    先生、看護師さんに相談し、マグミットの量を増やそうと思います。

    • 3時間前