※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

日中の寝ぐずりが酷くて困っています。何をしても寝ないし、家事もできない。良い方法はありますか?

もうすぐ10ヶ月になる娘の日中の寝ぐずりが酷すぎてもう辛いです😔

新生児の頃から日中のねんねが下手くそな子です。
夜は添い寝やトントンで寝れるのですが昼間が全然寝れるようになりません💦
今までは抱っこで寝かしつけしてたのでそれほど困っていなかったのですがここのところ抱っこすると暴れて登ってくるため寝てくれません💦
もう寝れないならそのまま勝手に寝てくれればいいやと思ってそのままにしても全然寝ません…大泣きしながらコロコロしてしばらくすると→ふらふらしながらつかまり立ちするためもう本当に何にもできません…
寝れなくてずっとグズグズでこっちも精神的に参ってしまいます…

活動時間や眠いサインを意識しても全然寝ません。
抱っこ紐、ベビーカーもしっかり歩き続けてないと寝ません。
車では寝ますが降ろす時に必ず起きます。

抱っこ紐で家事は動いてるのが少な過ぎて暴れ出します。
おんぶも嫌がりました。
もうやり尽くした感じで困り果ててます😔

なんか良い方法ないでしょうか?

コメント

nico(34)

車で寝たらそのまま寝かせ続けてはダメでしょうか?

• みぃ

みぃ

車も割と長距離走らないと寝なくて、何回かそれもやったんですが止まると割とすぐ起きちゃうんです💦
    今ガソリン代も高いのでそんな毎日ドライブする訳にも行かず困ってます😔

• 3月28日
  • nico(34)

nico(34)

我が家はベビーカーで1時間くらい散歩していた時期ありました。
    午前、午後と。
    散歩してる間は寝ていました😌

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

眠そうにしてて散歩連れ出しても寝付くのにかなり時間かかる時が多いので1回で2時間くらい散歩しないといけないんです😅
    やっぱりそうするしかないんですかね😂
    雨の日とかどうされてましたか??

• 3月28日
  • nico(34)

nico(34)

雨の日は車があるなら車でも良いのでは?
    毎日じゃなければガソリン代も掛からないので😌
    我が家は車がないので、抱っこ紐で傘さして散歩してました👍

今は成長して、2時間走り回るので、それに比べたらベビーカーでの散歩はぶっちゃけ楽でした😅

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

車と傘さして散歩併用するしかないですね😂

動き回るのも大変ですよね…
    頑張ります…💦

• 3月28日
メル

抱っこ紐で泣かせながら何かするのはダメですか??

うちは、抱っこ紐じゃないと寝ないんですけど💦鳴き声がしんどくなってきたある時、もう子守唄とか流すのやめて、普通に私が好きな曲流すようにしました。好きな曲聞いて私は歌いながら踊ったりしてます笑(ダイエットにもなればいいかなーと思って笑)
そしたら、私の好きなアーティストの曲流したら寝るようになってきました😅笑

• みぃ

みぃ

なるほど!うちもテレビ消して携帯でオルゴール流してました😂
    寝かしつけしようと思いながらやるからしんどくなるのかもしれません😅

もう時間かかるかならテレビで静かめに何か見たりした方がいいかもですね!!

明日からやってみます!

• 3月28日
  • メル

メル

寝かしつけようとすると、なんでか寝てくれませんよね💦
    そのくせ抱っこユラユラしながら友達と電話してたりしたら寝るし笑
    ママのイライラを感じとってるのかもなぁと思ってました😅
    とりあえず抱っこだけして、家事したり、テレビ見たり、好きなことしてたらそのうち寝るかもです👍

• 3月28日