※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那はDV家庭で育ちました。最近仕事が忙しいストレスか先日私の言い方…

旦那はDV家庭で育ちました。
最近仕事が忙しいストレスか
先日私の言い方が悪いと後ろから
蹴られました。
その時の顔が義父が義母を蹴った時と
同じ顔をしており、嫌悪感が一気にわきました。
次の日、LINEで義母に蹴られ事を報告し、
次あれば離婚する事を伝えましたが、
既読スルー。
昨日義祖母から電話がありました。
旦那は今仕事が大変で疲れてるみたいやから
ある程度は我慢してあげて。
ごめんな。と言われてました。
私は蹴られたりしても我慢して。
と言われてる気になり、
義祖母に対しても嫌悪感がわきました。
私の両親にも蹴られた事は報告しており、
次は離婚する事を伝えています。
モヤモヤを吐き出したくて
投稿させてもらいました。

コメント

ぴぴ

義母、義祖母には
「実娘がされても同じく我慢しなね😊」って言うんですか?って聞いてみるといいと思います☹️

  • まな

    まな

    義祖母は義母の母なので
    娘もDV被害を受けています。

    • 3月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    義祖母は自分の娘がされてるのは知ってるんですか?🤔
    それなら話になりませんね。。
    義母は既読スルーなくせに母親には報告…ってよく分からんですが、
    我慢する必要ないと思いますし役に立たない外野は
    もうスルーしかないかもですね😩

    • 3月28日
  • まな

    まな

    知ってると思います。
    私が旦那と付き合い始めたてからもDVが原因で実家に帰ったりしてました。
    付き合っているときから
    なんかあれば教えてね。
    と言われていたのに
    実際に起きると無視なんだな…と。

    • 3月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そんなもんだと思います💦
    それに何かあったら教えてね。は別に助けるとも言ってないんですね😅
    何かあれば結局可愛いのは息子なので嫁の味方になんてならないと思います😇

    • 3月28日
  • まな

    まな

    やっぱりそうですよね。

    • 3月28日
deleted user

ぜっっったいに次もしてきますよ。仕事で疲れているとかなんの理由にもなりませんし、義理家族もさすがそういう環境で生活していただけの思考だなと思いました

旦那様は反省しているのですか?次とかもうありませんし、離婚届を書かせていつでも離婚できるようにしておきます。今のうちに働いて貯金もできるだけ貯めておきます。
離婚となってもその義理家族ではなに一つ味方になってくれませんよ

  • まな

    まな


    旦那は私が悪いと言うだけで
    反省はしていないと思います。
    4月から復職するので頑張って貯金していつでも離婚できるように準備はしていきます。
    旦那には離婚したら
    2度と子供に会わせないとは
    伝えています。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪ですね。。復職できるとのことで安心しました💦
    お子さん男の子ですし、その環境で育つと負の連鎖になりそうです、、物心つく前には離れた方がいいと思います😰

    • 3月28日
  • まな

    まな


    やっぱりそうですよね。
    息子も同じようになるのが
    1番嫌なので少しでも早く離れれるように頑張ります。

    • 3月28日
deleted user

大丈夫ですか?
お怪我はありませんか?💦

義母の母が庇うような事を言うのはまぁ納得というか…
義祖母がまともなら義両親はもっと早くに離婚してたと思うし義母の事も旦那さんのことも全力で助けて逃がしてると思います…
義父が義母にDVしてるのを容認している時点で義祖母もおかしいですしね💦

義母は義母で
私はこれまで耐えてきたんだからあなたも耐えなさい
って感じかもしれないし
どんな方かは存じ上げないので憶測にすぎませんがもしかしたら義母はまなさんから連絡が来てから義祖母に、
私は今まで我慢してきたのに!
と泣きついたから義祖母からまなさんに連絡が来たのかな?と思ったり…

義実家には味方居ないと思った方が良さそうですね…😞

  • まな

    まな

    腰が痛くなりましたが、
    もう今はなおっています!!

    私は義母のように耐えるつもりはないので
    次あれば速攻で離婚します。
    私の両親それでいい。
    我慢する必要はない。
    と言ってくれてるので。

    • 3月28日