※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子がハイハイをせず、ずり這いだけしています。ハイハイの練習をしたいが、やる気がないようで心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ずり這いしかせず、ハイハイをしません。

今9ヶ月半の男の子を育てています。
1ヶ月ほど前にずり這いで前に進めるようになってから、今に至るまでハイハイしません。うつ伏せからお座り、お座りの状態からうつ伏せはスムーズにできるので、やる気を出せばできるとは思うのですが、必要性を感じていないのかしません。
つかまり立ちは今日できました。

もちろん、成長に絶対必要な行動ではないのはわかっているのですが、ハイハイをした方がいろいろと良いと聞いたので、できれば会得させたいです。

同じような状況で、ハイハイの練習をした方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!娘はもうかれこれ3ヶ月以上ずり這いしてます(笑)
ずり這いで移動出来るからわざわざハイハイを取得しなくても良いと思ってそうです😂笑
練習のさせ方も分からないので何もさせてないですが、、

ハイハイしてほしいですよね〜あの可愛い姿が見たいですよね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね…!!
    ずり這いで充分な気持ちもわかるんですが、して欲しいですよね😭

• 3月29日
べき

特に練習はしませんでしたけど、最終歩く前はハイハイになってましたよ。
8ヶ月頃ズリバイ始めて、ハイハイになったの11ヶ月でした😅びたーん!びたーん!と激しい音立てながら移動してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなるといいのですが😭
    激しい音をならしたのですね!やっとできました、とアピールしてくれのでしょうか😊

• 3月29日
ママリ

うちもずりばい期間が長く
ハイハイさせたくて
こうやるんだよ~って目の前で
私がハイハイしてたりしたんですが全然やる気がなかったです!笑。ある日突然ハイハイをはじめました🤔本人のやる気次第なんだなあと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり本人に委ねるしかないのかもしれませんね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

息子はズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ

ズリバイからハイハイするまで4ヶ月かかりましたが教えなくてもハイハイするようになりました☺️
たまーにハイハイの姿勢を私がやって見せたりしたくらいです!
ただズリバイ歴が長くてハイハイより高速ズリバイでの移動が多いですが前よりはハイハイすること増えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月!長いですね!
    気長に待つしかないのかもしれないですね😊

• 3月29日