※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

おむつの準備について、里帰り出産後に足りるか心配です。1パックでどのくらい使うか未知で、メーカーを変えるか迷っています。ありがとうございます。

おむつの準備について質問です(*˘︶˘*)

入院中に病院では新生児用パンパース(紫)を貰えます。自分では新生児用メリーズを1パック(96枚入)購入しました。後はサンプルが全部で15枚ぐらいあります。

出産後は実家に1ヶ月ぐらい里帰りする予定なのですが、もう少し用意しておいた方がいいですかね( ˘・з・)?

母も主人も足りなければいつでも買いに行ける状態なので、ある程度使ってみてメーカー変えた方がいいのかな?とも思ったり。おむつって1パックどのくらいで使いきっちゃうものなんでしょうか( ´△`)初めてなので未知です。。

コメント

ジュリリ

新生児のオツムなんてあっと言う間に無くなりますよ( ; ; )
1パック一週間も持たなかったです。
買える人がいると助かりますね(^O^)

• にゃおぷん

にゃおぷん

買ってきて貰えば事前にそんなに買わなくてもいいですかね(´・ω・`)友達には新生児用はすぐ使えなくなるから多めに用意しない方がいいと言われて迷ってます。

• 11月10日
双子ママ

入ってる枚数にもよりますが、うちはパンパースの紫の方使ってました。
こまめに換えて双子で三日に1袋使ってたので長くても1週間くらい持つと思います!

• にゃおぷん

にゃおぷん

ふたごちゃんのオムツ大変そうですね(*˘︶˘*)!
    1週間ぐらいなら様子見で追加のがよさそうですかね~!

• 11月10日
すじゃーた

オムツのメーカーによっては合わないとオムツかぶれを起こしたりすることもあるので、まずは1パックで終わる頃試供品も試してから使いやすいものを追加購入でいいと思います。

• にゃおぷん

にゃおぷん

合わないオムツは1~2枚試したら分かりますかね(´・ω・`)?
    病院では紫パンパースで5日間は試せて、自宅ではメリーズ1週間試せるんですが…他の試供品は1~2枚なのです(>_<)

• 11月10日
りょうけい

すぐ買いに行ける人がいるなら今の準備で充分かと思いますよー。
赤ちゃんによってオムツ合わない場合もありますし、入院中お祝いでオムツ貰ったりとかもあるので…(私は友達に3パック入院中に貰いました)

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    やっぱり合うもの使ってあげたいので、随時買おうと思います!

• 11月10日
ジュリリ

出生体重でも全然違うので何とも難しいですが買える人がいるなら色々比べてもいいかもしれないですね(*^^*)
お身体御自愛ください(^O^)

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    サイズもメーカーによって全然違うと聞いたので、産まれてから色々探してもよさそうですね(*˘︶˘*)

• 11月10日