※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやべ
妊娠・出産

妊娠5週目で産婦人科に行くタイミングはいつが良いですか?

昨日、妊娠検査薬が陽性でした。ただ今5週目くらいです。
いつごろ産婦人科に行けば良いでしょうか?皆さんはどのタイミングで検査に行きましたか?

コメント

おめでとうございます!
検査薬が反応したのでしたら生理予定日1週間後くらいですかね?
私は予定日2週間後くらいに行きましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

早かったら何も見えなく返されるだけですので、2週間後くらいが良いかなーと思います♩

退会ユーザー

ご不安なら早めに行かれても良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

基本的に何もなければ初診の病院での出産となると思います。転院も可能ですよ
    病院によっては検診はできても分娩はできないなどいろいろありますのでお調べして行った方が良いと思います

私が通っている病院は、
    先生の問診、その後内診となりました
    内診とは分娩台みたいな椅子に座り
    膣内エコー用の棒のような物を膣に挿入し
    妊娠しているかどえか調べる検査です
    子宮外の場合は子宮に赤ちゃんが確認できないので、膣内エコーで卵管などを見て診断するそうです。

初産だと全ての事が初めてで不安ですよね
    リラックスすると内診も痛くないので
    難しいとは思いますが、リラックスしてみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月10日
レディママ

1人目の時は8週くらいで行きましたょ‼︎
2人目の時は、4ヶ月の頃に行きました‼︎

あやべ

生理予定日1週間後です!
2週間後の再来週辺りに行こうと思っていますが、もっと早い方が良いのか不安です(´・ω・`)

レディママ

不安ですよね(._.)
不安なら行ってみてもいいと思いますよ^ ^

2k

おめでとうございます♪♪
私は子宮外妊娠が怖かったので6週目で病院に行き心拍確認ができましたよ(^^)*確認出来る週は個人差があると思いますが、1週間後に行っても良いのではないかと思いますよ♪楽しみですね(^^)♡

• 2k

2k

私も経験がないので詳しいことはわからないのですが、子宮外妊娠は放っておくと卵管が破裂してしまうことから手術をするそうですよ!必ず初診で診てもらった病院で産まなければならないということはありませんよ!私もまだ確定させていませんが、初診で受ける病院も自宅から近い病院をいくつか調べてその中から選んで行きました!安心して出産出来るのが1番なので、途中で病院を変えるのも大丈夫ですよ*私の初診の時は尿検査とエコーで、6500円位でした!寒い日が多くなってきたのでお互い身体冷やさないようにしましょうね(^^)*

• 11月10日
あやべ

そうですよね・・・
ちなみに子宮外妊娠だとどうなるのでしょうか?
基本的に初診で見てもらった病院で出産するのでしょうか?
どんな検査なのでしょうか?
など、悩みは尽きません^_^;
これから沢山勉強しなきゃと思います!

みーこ

体に負担のかかる仕事をしているので、排卵日から計算し、5週半ばに行き、胎嚢のみ確認しました。

心拍の確認は、6週後半にしました。

あみまめ

私の場合、初診は5w6dでその時に胎嚢と胎芽の確認ができました。
7w3dで心拍確認、9w6dに出産予定日の確定でした。

初診で診てもらった病院で必ず出産しなければいけないということはないですよ。
紹介状を書いてもらって転院とかになるのだと思います。
私はそれが厄介だったので、調べてから受診しました☆

よっけママ

体力勝負の仕事をして、休み明けから1人作業が増える予定もあったので、私は5週目で検査薬を試して次の日、病院に行き、小さかったですが胎嚢が確認できましたよ^_^

あやべ

私も、長時間の立ち仕事で動きまわっていて、さらに責任者という立場で・・・既に体に負担が来ているのかどうか・・・毎日心配です(>_<)

まずは病院を調べて、なるべく早めに行こうと思います!

おめでとうございます 😊

予定日から1~2週間ぐらいが
いいと思います💓

あったかくして ゆったりと
お過ごしください〜😌💗