※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
ココロ・悩み

周りの友達に羨ましいと感じる日々。子供は可愛く幸せだけど、家庭の収入に不満。同じ気持ちの方いますか?前向きになる方法はありますか?

劣等感を感じる毎日。

旦那の給料安すぎる。私が働いてやっとのこと。
給料安すぎて本当に泣けてくる。

仲の良い友達はみんな専業主婦。
注文住宅、広い庭。快適な暮らし。

私にも2人の子供がいて、可愛くてたまらないし幸せです。

けど、
周りの友達が羨ましい。なんで私はこんななんだろう。お金もっと欲しい。
もっともっと大きくて快適な家に住みたい。

同じような思いの方いますか?
また、どのように気持ちを前向きにしていますか?

批判などはいりません。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちも結婚当初旦那が凄く給料安くてボーナスもゼロでビックリしました!
女の私より低かったんです😅
最初はプライドもあるだろうし我慢していましたが貧乏生活は嫌なので転職させましたよ!
今でも高給取りとはいかないものの概ね満足は出来ています☺️

• シナプシュ

シナプシュ

私も何度か転職の話、持ちかけてみたのですが(´;ω;`)だめでした😂💦
    転職っ何歳までアリですかね??😂

• 3月26日
  • ままり

ままり

うちの旦那は低賃金でしたが店長をしていたため仕事は比較的出来る方で人間関係を築くのも得意でした。
    32歳くらいで転職した記憶があります!
    今は営業・管理職をしています☺️

転職拒否られちゃったんですね😭
    年齢は30前半ならイケると思います!
    ただプライド高いタイプだと新しい会社で最初は1番自分が下になるのが耐えられないかもしれませんが💦
    ご主人はどのようなスキルがありますか?

• 3月26日
  • シナプシュ

シナプシュ

年齢は34歳なんです!

長年お世話になってて情もあるのか、なかなか、踏み切ってくれません😅💦
    仕事でよく資格試験受けてます!専門性のあるもので私はよくわかりませんが🥲

• 3月27日

余裕無くなりませんか、、、
私も子供いてます、、

毎日どう過ごそう
と悩みまくり今は求人募集の
サイトとにらめっこな日々です

快適な家いいですよね、、、

前向きになりたいです私も
余裕なくて子供には関係ないのに
怒ってばかりな日々で自己嫌悪です

答えになってなくごめんなさい🙇‍♀️

• シナプシュ

シナプシュ

わかります🥲
    お金と余裕って比例する気がします!!
    快適な家って生活していく上で大きいですよね🥲

• 3月26日

退会ユーザー

比例すると思います
    お金あるに越したことはないですね😭

でもマイホームあるから
    幸せかはまた別なのかな?と
    やっぱり大変なこともあるみたいですし

ないものねだりもあるかと思いますけど
    今は経済的な面で
    私は毎日考えてしまいますね

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

何を重要視するかかなーと思います。

周りがうらやましくなる気持ちもわかります。

我が家は主人が1100.私が(育休前)500万の収入でした。
家は賃貸ですが駅直結のマンションで、
お金の面ではなにも困ることないです。
でも主人のモラハラがひどいです。
結婚してしばらく不妊で、
ようやく子供ができましたが
結局子供への暴言もあり
別居.離婚にむけて進んでいます。
お金があるからって幸せとはいえないです。

• シナプシュ

シナプシュ

そうだったのだすね💦
    それはとてもお辛いでさよね。

確かに何を重要視するか、、
    とても大切ですよね🥲‼︎‼︎‼︎‼︎

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てにも仕事にも家事にも今日協力し合えてるなら
    私はそっちのほうがうらやましいです。

もちろんお金がなくて(失礼ならすみません)
    困ることもあると思うのですが、、、

• 3月26日
  • シナプシュ

シナプシュ

子育て、家事はやってくれる方だと思います。
     ないものねだりなんですよね、きっと🥲‼︎‼︎‼︎

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー
お金って大切だし、余裕ができると
心の豊かさに直結しますよね🥲

でももしかしたらそんな快適な生活を送ってるように見えて
裏では苦労してることもあるかもって考えたり、
お金がなくても心の豊かさは手に入れられると思ってます✨

お仕事を好きなことに変えてみるのもひとつだと思います!
お金のためにお仕事するのは当たり前だけど、
少しでも好きなことややりがいの感じられるお仕事に変えることも
いいかもですよー😊

仕事で結果を出しやりがいを感じるのは
また別の幸せな気持ちになりますよ🥺

• シナプシュ

シナプシュ

本当にそうですよね!!
    別に毎日が楽しくないわけではないんです!
    子どもは可愛いし、子どもたちもパパ大好きだし、家族4人幸せだなぁーってよく思います。
    けど、時々こーゆードヨーンとした気持ちになるんです笑🤣🤣

私は仕事保育士してて、やりがいを感じてます。今育休なので、仕事に没頭出来ていないのも原因の一つかもしれません🥺💦

• 3月26日
よろしくお願いします!

うちも困ったさんです。
診察代は、1円も出さないし、家賃も出さないのでわたしが全部出してます。今の家も一人で住むところに二人で住んでて狭いから引っ越さなきゃですが、引越し代も出すとは言いません。
もうすぐ生まれるのに、困っています。
工夫して狭い家に住んでる方とかアドバイス欲しいです。。
みんな、広い家羨ましいですよね。わかります。
あまり旦那には頼らないで、いつでもシングルになれるように、自立したいと思って前向きに考えています。
友達とかは、みんな、専業主婦とか、広い家とかに住まわれてて、幸せそうです。
自分と子どもの幸せだけを願って生きようかなと思ってます。。泣

• シナプシュ

シナプシュ

それは大変そうですね😂💦
    確かにそれぞれ家庭の事情ってあるでしょうし、見えないですもんね😭‼︎‼︎‼︎
    自分の家族だけ、
    子ども達が幸せで笑っていてくれたらそれだけでいいですよね🥰💕

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

安いってどれくらいですか?💦
うちなんて公務員ですが、手取り18万とかザラですよ笑
しかも30後半なのに!
しかもわたし専業主婦です😅
周りの方はステキなお家に住んで、広いお庭、、確かに羨ましいです!
だけど、うちには家事怠けても笑って許してくれる旦那と、いっつもニコニコ笑顔の可愛い息子たちがいます!
それでじゅうぶんじゃない?って思います✨
上みたらキリないです!
お金がもっと欲しかったら、働くしかないです!
何を取るかだと思います!
私は素敵なお家はいらないから家でダラダラしていたいです笑

• シナプシュ

シナプシュ

手取り18〜19です!
    安すぎて、友達には言えなくて🤣💦

その考えとても素敵です🥰💕
    本当キリないですよね、
    そんなこと考えてる時間もったいないですね!!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いちゃいました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

しかたない!
生きれてるし、いっか。って思いますwww
上には上が居ますからね。

チョッパー

うちは子供できるまでは仲良く幸せでした。子供ができるとお金の事で私が一方的に怒ってる生活でした。ふとした時にイライラがつのり些細なことも旦那に暴言吐いてましたw幸いにも私の暴言に対しても文句も言わず私の両親にも優しく同居もしようって旦那から言ってくれました。長男が産まれてからなのでもう5年くらい裕福な暮らしが出来ないことにストレス感じたり…特に夜中や働いてない育休期間とか落ち込みました。働いてたり外に出てるとましでした。今はマンションのリノベ途中でまたお金の不安が…wでも働けるし子供も健康だし日本に生まれてるし夫婦も健康、普通の生活が普通にできてるってだけで勝ち組!!です。この精神です。人と比べたり好きなことできなかったりでストレス溜まるんですけどこの5年近くで自分の考え方を変えていかないと!と考えるようになりました。旦那はネガティブなことをいうのが嫌いで普通の生活がみんな仲良くしてできればいいじゃんって人なのでその考え方を少し真似しようと思っています。人の目を気にせずにブレない自分を作るのってステキな人間だと思いませんか?私はまだまだブレブレで人が羨ましく思ったり見栄張ったりしてしまいますwでももうお金持ちには宝くじにも当たらない限り無理なので…貧乏でも全然楽しく笑って過ごしてる家族っているじゃないですか。そんなのが理想で海外旅行行けなくても近くの公園にピクニックが楽しいっていう家族目指します!

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🤣

旦那さんは手取りおそらく40万くらい、素敵なお家にいい車もってる幼稚園のママ友!
旦那さん、浮気してます!
わたし見ました!言えてませんが😭
そんなもんです!
隣の芝生が青く見えるだけで、中なんて誰にもわかりませんよ🤣
苺たるとさん、じゅうぶん幸せですきっと💕

はじめてのママリ(28)

わかります!うちも安すぎるし旦那がそもそもローン通らないのでマイホームしばらく無理です😂
幼稚園のママ友みんなマイホームだし、sns繋がってる同い年の友達もみんなマイホーム建て出してます!🥱

でも家族全員健康で、可愛い子供3人も授かれて、旦那は優しい、浮気もないし、育児も家事も協力的で仲良くやれてるので十分幸せだなと思います🤣!!

いまは無理でもいずれ、、建てれたらいいな♡ってかんじでゆるく考えてるので、いまは皆のマイホーム事情など聞いて参考にしてます!笑笑

はじめてのママリ🔰

その旦那を選んで結婚したのは私だ〜😣 です。笑

頑張るしかないので頑張る💪です!

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
でも、考えてもキリがないのも分かってます😢上には上がいるから、、、

自分の生活レベルよりも金銭的に余裕があるように見えたり良いもの持ってると羨ましいなぁって思いますよね(T . T)

とりあえず、周りと比べなきゃ良い事だけど、それが出来ない!笑

初めてのママリ

うちも結婚して見たらあれ全然給料ない私のが高いんだ。ちーん でした。笑
転職させて、給料私より上がってるので娘の扶養も変えようかな?と検討中です。
家も夢で終わるかなとか思ってましたがこのままいけばいつかたてれるきがします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも共働きですよー!共働きしなかったら全然普通の収入です。私は進学校だったので周りは高収入の人や旦那さんが高収入で専業主婦も多いです💡
思うに、正直男女は総合的な魅力(家柄、性格や人間的な魅力、体力精神力やキャパシティ、容姿、学歴経歴、会社の規模、収入、人脈など)で釣り合う人と結婚してると感じます。高収入だったり何かしらが魅力的な人は、相手もそういう人だったりします。高収入な男性と容姿端麗で安定資格職持ちの女性とか、自営業で成功してる男性と家柄がよいお嬢様育ち(内助の功)の女性とか…
すごいなぁと思う人の配偶者はやっぱりすごいなぁと言う人が多いし、自分も含めて大体みんな身の丈にあった人と結ばれてるなって思います!

いま専業主婦してる人でも、独身や子無し時代はめちゃくちゃバリバリ頑張っていてそのときの貯金で家を買ってるパターンとか、資格があるから大きくなったらしっかり働ける見込みがあるから今は専業主婦って人もいると思います。実家や義実家から太い支援があるけど代わりに将来は介護する予定とか、そういう家庭事情もあるかもしれません。今だけを見ていいないいなって思うのは違うかもしれません。
「もっとお金が欲しかったら自分で稼ぐ」「家が欲しければ私ももっと働く」と思ってる人には、同じような向上心のある人がパートナーになってると感じます。相手に求めるばかりの人(転職や昇進して私や子供に楽させて)って人だと、旦那さんも同じ感じだったり…少なくとも私の周りはそんな感じです!
私は自分自身がほどほどにしか向上心がない&だけど安定志向ので、同じようにまったり志向&安定のためなるべく共働き希望という夫と結ばれました。家庭は共働きしても経済的にはほどほど、代わりに家族時間が多くてお互い転勤もなくまったり…って暮らしです。マイホームは小さいし、子供にもそこまでお金かけてないです。周りは奥さん専業主婦で、もっと大きな家やマンションを買ってて、ブランドものや習い事たくさんって人も結構いますが、そういう家庭は旦那さんが忙しかったり、県外や海外への転勤があったり(付いていくにも単身赴任にも大変そうです)、旦那さんが家のことほぼ出来ないから奥さんが家事育児ワンオペに加えて近所付き合いや義実家とのお付き合いをしっかりこなしてたり…

それと、不妊とか事情があって子供がいなかったり子供一人だったりする人もいるので、子供2人いるだけで羨ましいって人もいるかなって思います!

こてつ

わたしも最近働くのほんとら嫌で、専業主婦のみなさんいいな〜ってやっぱり思っちゃいますww
比べてもしょうがないですけどね😂
旦那さんが食べさせてくれるなんていいな…って…🤣🤣笑

旦那の妹さんが、ほとんど働いた経験が無いらしく?😅今も子供3人いて家も建てて車もあるし、それで専業主婦ってすごいな〜羨ましい〜って内心思ってますw
でも、その分自分のものとかはあんまり買っていないぽいですが😅

うちの旦那だったら、わたしがずっと専業主婦やってたら、俺のが稼いでる!俺のがえらい!とかモラハラ発言されそうです😵(実際に育休中にされてた…)
だから、食べさせてくれるなんて旦那さんいていいなーって思いますね😂😂