※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は昼夜問わず1日1回6時間寝るが、1ヶ月後は昼間はほとんど寝ず、夜は5~6時間寝る。寝かしつけに困っている。

こんな子いますか?

新生児期(総睡眠時間15~17時間)
・1回あたり3~4時間しっかり寝る。
・昼夜問わず、1日1回は6時間寝る。
・授乳後、わりと早く寝る。

生後1ヶ月(総睡眠時間12~14時間)
・昼間は全く寝ない。
・授乳後も30分~1時間前後で覚醒。グズる。
・夜から朝方は5~6時間しっかり寝る。
・上記から↑夜中の授乳は1回のみ。

昼夜の感覚がついたのはいいのですが、急になかなか寝なくなってしまい、新生児期に寝かしつけなどほとんどした記憶がないので最近になって困り果てています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になったときと3ヶ月になった時に、昼間は30分のお昼寝を3回だけになりました!!
夜は比較的寝てくれてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも短いお昼寝が3~4回です。朝起きて、9時頃から夜の20時くらいまでずーっとそんなかんじで、一昨日の総睡眠時間が10時間切ってしまったので心配になりました💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこだと寝るとか無いですか?

上の子新生児期は本当によく寝てましたが1ヶ月たったら急に腕枕や抱っこじゃないと寝なくて壮絶になりました😢

き

上の子も下の子も1ヶ月くらいが
1日ぐずってましたねー😅
そーゆーもんなんですかね?

今4ヶ月で昼寝は30分が3回とかほとんどしなくなりましたが、
その分夜は21時〜9時まで寝るようになりました😀

lmm

そんなものかなぁという印象です
1人目も2人目も昼間は置くと泣くので泣くか抱っこかって感じでした😂
1か月の頃が一番しんどかったです。

3か月くらいになるとちょっと指しゃぶりして遊んでくれたり楽になりました🙂

新生児ってほんとによく寝るんですよね ギャップがありますよね
体力ついてきて知恵もついてきた証拠かなと思います。