※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
家族・旦那

旦那、昨日遊びに行って明け方帰ってきて、今朝は起きたけど、昼過ぎか…

旦那、昨日遊びに行って明け方帰ってきて、
今朝は起きたけど、昼過ぎから今まで寝てて。
お風呂沸かすから入ろうって声かけたのに
うんって言ったのに、沸かしても入ってこないし😅
仕方なく娘1人で入れて今日に限って仰け反ってギャン泣き。
遊び疲れて寝て家事も育児もやらないってのが腹立って逆に、
もう全部1人でやってやる!と思って起こしてない。笑

まず朝帰りなんて私はしないけど、
したとしても翌日、遊び疲れて寝たいから全部頼むわ〜
なんて態度取れない。笑
昨日だって私に全部任せて遊び行ってんのに。

男女の違いなのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

男女の違いも多少ありますが、意識の持ち方でしょうね😭

うちの旦那は前の職場が飲み会だらけで(コロナ前)、朝帰りもしょっちゅうで家事育児も一切やらないのでめちゃくちゃ腹立ってました💦

その後職場の異動で環境が変わったり、家庭内でも色々あり(内容は割愛します)旦那の意識が180度変わりました。
コロナ禍ってのもありますが朝帰りはなくなり、今は家事育児しっかりやってくれます!

旦那さんに一人で家事育児をこなす大変さわかってもらいたいですよね😭

  • いちまる

    いちまる

    男女の違いと決めつけるのはアレでしたね😂

    うちは毎回朝帰りってわけでもないですが、
    やっぱり動けない理由が遊んできたから
    だと納得いかないところがあります😂

    これから共働きになるのもあり不安で…
    仕事始まってからじゃ遅いので、
    事前にしっかり話し合うようにします😢
    ありがとうございます😊

    • 3月26日