※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの床板を下げるのが大変ですか?つかまり立ち後も使えるか、大人のベッドとの配置について教えてください。

ベビーベッドの床板を一番下に下げて寝かせるのって大変じゃないですか?
つかまり立ちをしたら床板を一番下に下げないといけないですよね。

今は大人のベッドに横付けして添い寝するように使っています。
少しやりにくいですがトントンで寝かしつけたり手を握ったりすることもあります。

でもこれが下段になったらできなくなるなぁと思い…

つかまり立ちをするようになっても使えていますか?
大人の寝床とはどんな配置にしていますか?

コメント

ママリ

床板下げて使用出来るようになってますが、つかまり立ちする前にベビーベッド卒業するんじゃないかと思いますよ😅

寝返りずり這い始まると、ベビーベッドの中を動き回って柵に頭ぶつけて起きたり、手狭になってくると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝返りまだなんですが足バタバタしながら斜めになってすでに柵にぶつかってます😭
    ベビーベッド卒業したらどうやって寝ましたか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッド卒業してからは大人の布団で川の字でねてます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団だと融通が効いていいですね✨ありがとうございました!

• 3月27日

スノコ→マットレス→布団の2セットで
長女と大人。その横にベビーベッドで次女です。
1番下にしてますが大人もほぼ床なので、同じ高さです😋

つかまり立ちしてもベビーベッドで大丈夫な子と、よじ登る子がいるので、一概に大丈夫とは言えないですが😅
うちは3段調整で真ん中にしてもよじ登ってきてたので、1番下に下げました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの高さなら一番下にしてもよさそうですね✨ベッドフレームなくしたらなんとかなりそうです…!

• 3月26日
ママリ

つい最近、1番下の段にしぶしぶ変えました😭
私も柵越しに手にぎったりしてたのでやれなくなりました、、が、娘はなれたのかなんだかこのタイミングで自分で寝れるようになりました😂✨
夜中少し目が冷めちゃったときとかは、私が凄い姿勢で手を伸ばしてます😂

朝おむつ替えとかはやりにくくなったので大人のベッドに移動させてからするようになりました🌝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で寝てくれるようになったらなんとかなりますね✨
    すごい姿勢で手を伸ばす…私もそうなりそうです😅
    おむつ替えも下段ではやりにくいですよね💦

• 3月26日