※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

12週目の妊娠で、つわりが落ち着き食欲が戻り、お腹が出てきたように感じるが、子宮が大きくなってお腹の贅肉が上に上がっているだけか、早いかどうか気になる。便秘もあり、ズボンがキツくなった。

第二子妊娠12週目です。
もともとお腹の肉が立派なタイプなのですが、つわりが少し落ち着いてきて食欲がだいぶ戻ってきたこの頃、お腹が出てきたように思うのですが、まだ早いでしょうか。
子宮が少しずつ大きくなってきて、お腹の贅肉が上に上がってきてるだけなのでしょうか。便秘もあります。
今まで履いてたズボンが少しキツくなりました。

コメント

えるさちゃん🍊

2人目は早いですよ👌
うちも10週で履いてたズボンのチャック閉まらなくなりました🤣

  • やまこ

    やまこ

    2人目はお腹出るのはやいんですね!
    旦那とか実家に、まだお腹出るの早いやろ、、って笑われてたので😂

    • 3月26日
あんどれ

私も2人目妊娠中ですが、お腹出てくるの早かったです💦
8週目くらいからマタニティのズボン履いてます!

  • やまこ

    やまこ

    私もマタニティのズボン、引っ張り出して着ることにします!

    • 3月26日
W双子母ちゃん

私もお腹が出てきてもう毎日ワンピースです😂
今までのズボンは苦しくてもう無理です。笑

  • やまこ

    やまこ

    仕事が短時間の調理補助なので、ズボン必須です。。
    私服ではワンピースですが、かなり楽ですよね。

    • 3月26日