※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミサポを利用するか迷っています。子供が人見知りし、預けるのが心苦しいです。ベビーシッターを利用した方の体験談を聞きたいです。

ファミサポの利用を迷っています。
来週仕事で4時間ファミサポを利用する予定にしています。
事前打ち合わせも済み、後は当日預けるだけです。
しかし昨日から急に人見知りが始まってしまい私以外が抱っこするとギャン泣き。眠い時は夫ですらダメです。そして諦めず泣き叫び続けます。
このような状態の子を預けることが心苦しいのと提供会員の方にも申し訳ないのとで利用を迷い始めました。
ボランティアでのお預かり、しかも相手宅でになるのであまり負担になるのは……という気持ちがあります。
シッターさんを依頼してプロの方に自宅でお願いした方が気持ち的にも楽かなとも思い始めています。
同じような状況でファミサポを利用されたことがある方、またはベビーシッターを利用された方、よければ体験談などお聞かせください。

コメント

かなぶん

私自身利用したことは無いんですが、母が援助会員で実家にいる時見知らぬ子供がいる事がしょっちゅうありました。
慣れてる子は自分の家のように振る舞いますが、初めての子は100%泣きます😅
援助会員の人って相当物好きで研修も何回も受けてるし、子供がギャン泣きするのも分かっててやってるので大丈夫だと思うんですが、ママリさん的に落ち着かないのならシッターさんが良いと思います。

• かなぶん

かなぶん

あと自治体によるのかもしれませんが完全ボランティアという訳ではありませんでした。
    最低時給にも届かないくらいですが報酬もあったはずです!

• 3月25日