※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

30代後半の専業主婦で、700前後の貯金があります。将来の不安を感じており、お金の管理をしっかり考えています。

貯金額教えてください。

30代後半夫婦
専業主婦
子供1人 の方にお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

今、700前後の貯金で、
私が今の段階で専業主婦のため、色々この先のことと
不安になってきました..
今後きっちりお金の管理しようと思ってます🥲

コメント

あい

同じく、30代後半の専業主婦で子1人です!
マイホームもこれから建てる予定です。
今のところ、貯蓄は2000万くらい?その他、株や保険などありますが、家もないため必要経費も未知数で不安です。
マイホームも土地からの購入になるので、(中都市)ある程度頭金を入れないと買えないと思っています。

旅行や趣味が多いのでその分金額が😭
年間で貯蓄金額を設定してそれには必ず手をつけないようにしています。

• さくら

さくら

貯蓄額すごい✨!!
    マイホーム期待が大きい分、色々と不安になっちゃいますよね🥲

うちも色々趣味が多いので結構出費があったりして…一緒ですね😌

私も、貯蓄は別の通帳に入れたりして絶対手をつけないように工夫してみたいと思います💕!!

• 3月26日
  • あい

あい

私も独身の頃の貯金は100万くらい🤣しかしてないくらい散財してました😭

趣味、旅行には使いたいので普段のスーパーとかはケチケチです(笑)

もし働いたとしても今後それを生活費に当てずに貯蓄していくとかいいかもしれないですね😉

• 3月28日
ママリ

ついこないだ家を買っちゃったのですが、同じような条件です😊

貯金は私が独身の時に1000万しました。コツコツ貯めておしゃれにも疎く、ダサいけど堅実な女です。笑
夫は貯金少なめでした。タバコ、ギャンブルなし、酒はちょっと、まじめに働く人なので大丈夫かと思いました。笑

新居に引っ越して2人目判明したので、子供がもう少し大きくなったらパートか正社員探し出そうと思っています。
その頃は40歳も超えてるので正社員は厳しいかもですが💦💦

今700万あるので、大丈夫ですよ😊

• さくら

さくら

マイホーム購入おめでとうございます💕
    独身の時にすでに1000万すごい!!
    私は独身の頃から金遣いが荒くて🥺もっと色々考えて貯金しておけばよかったと今後悔してます💦

アルコさん

私も落ち着いたら仕事も始めて頑張らなければ!!

お互い無理なく頑張りましょうね✨

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

大丈夫、大丈夫!
    すでに700万頑張れているので、目標ができたら頑張れるタイプの方なんだろうなぁと思います😊

お互いほどほどに頑張りましょうね😆

• 3月26日
  • さくら

さくら

心強いお言葉!ありがとうございます♡😊⭐️

• 3月26日