※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館で浮いてしまった20代専業主婦。同年代のママさんが少なくて寂しい。平日の遊び相談です。

20代ママ、専業主婦、自宅保育のかた
平日どんな遊びしてますか?🤔

2歳児教室やってたので児童館に行ってきたのですが、みんな30〜40代のママさんで私だけ浮いてました😵‍💫笑
みんなどこにいるの🥺🤣

コメント

へも

わかります!最近25になりましたが、支援センターとかも歳上が多すぎて、なんかちゃらんぼらんのようにみられます🤣🌀

• ママリ

ママリ

そうなんです!なんか視線が…😑笑

• 3月25日
はじめてのママリ

ハタチなのでめっちゃわかります!!
児童館行ったら30代40代くらいの方ばかりでなんなら自分の母(41)くらいの方とかもいてジェネレーションギャップが凄かったです😭
そこからはもう公園ばっかです🤣
でも幼稚園とか行くようになるとまたこういう感じなんだろうなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

わかります?🤣
    たしかに、園に通うようになったらこれが毎日…😮‍💨💦

• 3月25日

私はその30〜40代に紛れ込んで児童館にいましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️🙏

• 3月25日
はじめてのママリ

場所によるのでは?😃
私も25から通ってましたが、特に浮いたりとかなかったですよ!
特に周りとの年齢差も感じなかったです。確かに年上はまあ多いかな?くらいです。

児童館とか支援センター、少し大きめの公園、近くの子どもが遊べる無料の室内施設があったので、色んな所で遊ばせてました!

• ママリ

ママリ

私ももっともっと散策してみます☺️✨

• 3月25日
ままり

うちの近所は、ですが、児童館によって年齢層違いました!笑
公立の児童館はわりと年齢層高めでしたが、私立の保育所併設の新しめの子育て広場にはなぜか同世代の方が多かったです。
ママや子供の服装も前者は家からパッと出てきた感じ、後者ではなぜかみんな少しおしゃれして集まってる感じでこんなに違う?!となりました(笑)
いろいろいってみるといいかもしれません🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

えぇ!そういうこともあるんですね😳😳
    ちょっと色々のぞいてみます!笑

• 3月25日