※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが2~3時間も起きていることについて相談です。機嫌は良いが寝ない時も。寝かしつけのタイミングが悪いのか、体力があるのか不安。皆さんはどうしていますか。

赤ちゃんの活動時間についてです。生後4ヶ月になった息子がいます。これぐらいの月齢は90分が機嫌よく起きていられる限界とネットでしりました。
しかし、うちのこは特に夕方ごろは2時間~3時間起きている時もあります。
特に機嫌が悪いわけでもなく、ニコニコしています。

寝かしつけないとしても、抱っこされて目が合うとニコニコしたりしていて、寝る気配がありません。
そういう時は、抱っこも限界なので、遊んであげたり、おもちゃを渡して一人で遊ばせたりしていますが、皆さんはどうでしょうか。

私の寝かしつけのタイミングが悪いのかなと思っているのですが、うちのこは体力があるということなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるので気にしたことないです💦

ゆずママ

それくらい起きてても特に機嫌悪いとかその後の寝かしつけの時愚図るとかじゃなければそのままで良いかなと!機嫌良く起きてる時はママのしたいことしたり、一緒に遊んだりで良いと思いますよ😊
うちの子達はその頃90分も保たなかった記憶あります😅活動限界時間も個人差あると思います!

totoro☆

2〜3時間機嫌が悪くならずに起きていてくれるなんてすごいですね!!
うちの子は酷いと、起きて1時間でグズグズしてきたりします😭😭
機嫌がいいならそのままでいいとおもいます😊😊

ママリ

うちの子も一日のうちほぼほぼ起きて遊んだり声出してお話したりしてますよ〜!
夕方になるとちょっとグズって一日起きてて疲れるのかそこからパタッと寝ちゃうことが多いです😅

娘も日中は1時間半前後で限界が来ますが、夕方からは19時半〜20時半に寝るまでは元気に遊んでますよ〜^ ^
ママとパパがご飯食べてるのを機嫌良く見ててくれてる感じで助かってます😊‼︎
特に寝ぐずりもないのでありがたいな〜と思ってます😊