※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の呼び出しが多くて悩んでいます。2歳の子供が毎週37.2℃で呼び出され、元気がないとのこと。退園を考えています。

保育園の呼び出しが多すぎて、もう辞めたくなってます。


最近は、毎週呼び出しがあります🥵🥵2歳です。

さすがに多すぎませんか?💦

『37.2℃くらいあっていつもより元気がなくて…』と😭😭


帰ってきたら36.8度になってます😂

呼び出し多すぎて、仕事を諦めて退園した方などいらっしゃいますか?

コメント

さちこまま

私も長男の時そうでしたよー😭
それが理由ってわけではない
ですけど2人目の妊娠も
重なり保育園退園しました🥲
で、3歳になって幼稚園に
かえました!
そこからは呼び出し
なくなりましたよ!

ママリ

37.2って普通ですよね😅💦💦
帰って熱無いのあるあるですよね💧💧

毎週は大変ですね😭

うさちゃん

毎週は辛いですね😢💦

このご時世だから37.0℃超えは
お迎えって感じですか?

娘の保育園は37.5でお迎えです。

37.2℃だと平熱そのくらいの子も
いますよねー😭😭😭

げーまー

うちも次男がしょっちゅうでした。
熱も入園前に測って平均も出して
提出してるのに。
平熱高めということも証明してるのに。
迎えに行った時にその場で熱測って
熱ないですよね、と言ったことあります😂

akeyuchi

保育士です。
それはいくらなんでもちょっとひどいかなと思いました。
37.5℃あっても、様子を見つつお茶を飲ませたりして、それでもどうしても熱が上がってくる様なら連絡するようにしていました。
働いているので、休みづらい旨を保育園に伝えてみるのはどうでしょう?
37.2℃ならもう少し様子を見てもらってもいいですか?と返してもいいと思いますよ。

保育園の対応で仕事をやめるなんて、もったいなさすぎます😭