※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
妊活

不妊治療で陽性反応が出た女性が、初期症状をメモ。一人目は鮮血やイライラ、二人目は痛みや微熱など。自身も不安な状況。

二人目不妊で先日、ついに陽性が出ました。

不妊治療ってほんと辛いですよね😭
終わりが見えないし、お金もかかるし…
しかも年齢のため正直焦ってました。
友達の妊娠報告やSNS、写真付きの年賀状も不妊治療してんの分かってんならやめてくれー!って感じ😂

毎日毎日検索魔になっていたので、質問ではないのですが誰かのお役に立てるよう、一人目と二人目の初期症状をメモしておきます!

🧚‍♀️一人目
【治療1年/人工授精3回目】
●高温期9日目に排便後、鮮血が1滴(これは生理の時みたいに、ぬるっと膣から出た感じが分かりました)
●旦那の些細な行動に怒りまくり(物を地面に叩きつけ、壁を殴るぐらいイライラして自分では抑えきれなかった)
●生理予定日に無性に喉が乾く(当時友達の家に居て、普段自分からは言わないけど「飲み物のおかわりちょうだい」と言いそうなぐらい←結局言えなかった笑)

🧚‍♀️二人目
【治療2年半/人工授精9回後、卵管造影のあと人工授精1回】
●着床時期から右半身のお尻から腰にかけての痛み。旦那にシップ貼ってと言うほど(この痛みは今も続いてる)
●生理予定日付近から謎の微熱(36.9〜37.2ほど)
●胸は張らず左の乳首だけが洗濯バサミでつままれたような痛み(いつもは胸全体が張る)
●おりものは皆無(いつもは生理始まりますよ〜って感じでベタっとしたのが出てくる)

です。
自分もまだ胎嚢すらも確認が出来ず安心出来ない状況ですが、妊娠初期症状が気になる方のお役に立てればと思います!😖

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺💕💜💕

私も1人目治療で授かって、
いつか2人目も欲しいですがまた治療するのか…と思うと気が遠くなりますが
妊婦さんみるともううらやましい!!😭💕

初期、体調も含めて大変だと思いますが、お二人目も無事ご出産できますように!!

• 味噌

味噌

わかります!😂
    育児の余裕が出てきたら、次のことを考えて周りと比べて焦って泣きたくなります😢

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月25日
初めてのママり

おめでとうございます☺️
1
一人目のお子さんのときは高温期9日目で異変があったんですね。
二人目のお子さんの症状は着床時期とありますが何日目かって覚えてないでしょうか🥺
わたしは前回10日目から異変があったんですけど
今7日目でソワソワが止まらなくて気になってしまいました😅

• 味噌

味噌

ありがとうございます!🙇‍♀️
    大体生理予定日の1週間前なので高温期の7日目あたりだったと思います!
    O脚のストレッチもやってたので初めはソレの筋肉痛なのかと思ってたんですが、筋肉痛とは違った痛みでおはあちゃんみたいに腰を曲げながら庇って歩いてました🤣笑
    これがよく検索で引っかかる「足の付け根が…」ってやつなのかなーと思いました!
    私は腰〜お尻って感じでしたが💦

ソワソワ期ですね!!
    わかります😭毎日検索しまくりで💦
    はむさんがうまく行きますように!🧚‍♀️

• 3月25日
あろは

おめでとうございます🎊
そして、長かった不妊治療お疲れ様です🥰✨
思わず祝福したくなりました😍

もうタイミングばっちり頑張ってきましたが、2人目不妊2年半なうです😱

卵管造影2回目で今2周期目ですが、今週から人工受精始めます。今回は卵管造影後、2周期共排卵が1週間遅れ…どうでしたか?

• 味噌

味噌

ありがとうございます!😊

私は排卵日は遅れることはありませんでした💦
    卵管造影後はゴールデンタイムですよね!人工授精で授かりますように🧚‍♀️

• 4月8日