※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

シカトって1番悲しくなりませんか?存在をないものとされているような。…

シカトって1番悲しくなりませんか?
存在をないものとされているような。

主人は朝出勤して泊まりの仕事で次の日の昼頃に帰ってきます。
いつもは帰ってきたらお昼ご飯を済ませて昼寝をしてゲームをして自由に過ごしています。たまに息子と遊んでくれます。
いつも頑張ってくれてます。ありがたいです。

ですが、今日は私の検診があり、息子を家で見ててもらいました。3時からの検診で術前検査などあり、時間がかかり5時ごろの帰宅でした。
息子は1時から3時まで昼寝です。

帰宅すると機嫌が悪く、嫌な感じで。
いつもはお風呂も、お腹が大きくなって抱っこ等辛いので手伝ってくれるのですが、フードを深く被ってソファに横になり、寝てますよアピール。
私が今日お風呂どうしようか?と聞くとうーーん、とだけ。えー!2時間でこんなことになってたら私が入院中心配だなぁ笑 と冗談っぽくと言うと、じゃあやってみろよ。24時間働いたあとに子供の面倒みてみろよ。と。
その言葉に私もイラッとしてしまい、私普段からそんな感じだけどね。じゃあお風呂子どもと入ってくるわ。寝てなよ!と言ってしまいました。

それからはずっとシカト。
洗い物してくれてたのでありがとうと言っても無視。
洗濯物干してたら手伝いに来てくれたからありがとうと言っても無視。
じゃあ寝てくるね。と言っても無視

なんなんでしょう。謝らないといけないのでしょうか。
みなさんこのような時どうしますか?謝りますか?
謝っても無視されそうで、これ以上無視されるの嫌だから話しかけたくありません。つらいです。
もやもやして吐き出させていただきました。
まとまりのない文で申し訳ありません。

コメント

ママリ

うちの旦那も勤務体制同じ感じです!
旦那さん疲れてて余裕がなかったんですかね💦
妊婦さんなのだからもうちょっと気を遣ってほしいですよね。
うちの旦那も喧嘩になると黙りますが無視まではしないです😭
しほさんが謝る必要は無いと思います😣

• しほ

しほ

疲れてると余裕なくなりますよね、、、私も余裕なくなるのに、仕事頑張ってくれてるし、分かってるんですが、どうしてもイラッとしてしまいました(T . T)
    喧嘩はしたくないし、仲良くしたいんですけど
    無視されるとどうしようもなくて💦

答えていただき、ありがとうございました😭今日がんばります😢

• 3月25日

読んでいて何だか辛くなりました…私だったら、自分は何も悪いことしてないので絶対謝らないです😣

しかも友達とランチして子供を見てもらってた…とかなら少し申し訳ない気持ちも芽生えるかもしれませんが、お二人目の検診で留守にしていたわけですよね。。

ご主人のことを悪くいうのは申し訳ないですが、子供じゃあるまいし2人目も生まれるんだからもう少ししっかりしたら?って思いました😭😭

しほさんは悪くないと思います!😭😭

• しほ

しほ

そうなんです。私も遊んでたわけじゃなくて検診に行ってたんだけどなぁとモヤモヤしてしまいました💦 

今日一日謝らずに様子見て、無視が続くようなら謝ろうかなと思います😭息子にも悪いですし💦

回答していただき、ありがとうございました。私は悪くないと言っていただいて心が軽くなりました😊今日もがんばります!

• 3月25日
ママリ

どっちも悪くないと思います、、お疲れ様です、としか言えないです。
本当、お二人ともお疲れ様です😭

• しほ

しほ

疲れ や 睡眠不足 は人を変えてしまいますよね😢
    いつもは、こんなにピリピリしてないんですけど😢
    お互い悪くないって本当にその通りだと思います。
    今日が怖いですが、頑張ります😢💦

回答していただき、ありがとうございました🍀
    がんばって乗り越えます!!!😊

• 3月25日
しほ

やっぱり朝からシカトされ続けてます!!
もう知りません!
逆に吹っ切れました!
息子のことだけします!😊
晩ご飯も明日の朝ごはんもお弁当も用意しません!

いい大人のくせに!!
しーらない!😊