※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がご飯を床に落として泣き、拾って食べさせてしまうことに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんは、子どもがご飯を床に落としたら、その落としたものを食べさせますか?

いま1歳10ヶ月の娘です。テーブルにハイチェアで食べてるんですが、ご飯を落とすと「おちた〜!!」と泣き、拾ってと訴えてくるので、めんどくさくてついつい拾って食べさせてしまいます🤣でもこのままこれが普通で育つとまずいよな〜と思い、皆さんがどうしてるか、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べさせてます😂

かじゅ

一度も食べさせたことないです😱

ままり

うちも拾って食べさせてます😂
家の中ならいいかなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

床に落としたら、食べさせないです🤣

ママリ

食べさせないです😱毎日、床掃除してますが、嫌です😂

ぶらっくれでぃ

食べさせないです(´°ω°`)

マナーとしても覚えてほしいので😔💭

ナオ

我が家はローチェアなので、落ちたごはんを子どもが拾って自分で食べます。
最初は落ちたものは捨ててましたし、スプーンも落としたら毎回洗ってましたがもうしてません...笑

はじめてのママリ🔰

机に落としたものは食べさせてますが床は食べさせません💦洗えるものなら食べさせるときもありますが💦

ふ〜

外でもやられると嫌なので落ちたものは食べないよと教えてます!
最初は食べさせてました😂

みー

捨てます!     

genkinominamoto

乾燥してるものか湿ってるものかで判断してます😂

乾いてるものならフーフーしてあげちゃったり笑

ゆな

拭き掃除した日はあげちゃってますが、掃除機だけのときは捨ててます😅