※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

桜の漢字を使った男の子の名前や女の子の名前を探しています。友達の子供が既に「おうすけ」という名前なので他に名前を考えています。夫の兄妹に「さくら」という名前の人がいるため、女の子の名前は「さくら」以外でお願いしたいそうです。3人目の子供には桜の名前を付けたいとのことです。

桜って漢字を使った男の子の名前何かありますか?女の子でもいいです☺️
桜が好きでこの漢字をつかいたいのですがおうすけしか浮かばず友達の子供がおうすけにしたので他に何か無いかな~と
夫の兄妹にさくらって名前の人がいるので女の子もさくら以外でお願いします☺️

子供は3人欲しいので3人目に桜をつかいたいです☺️

コメント

ゆちゃ(29)

おうたくん、とかですかね🤔

deleted user

たおくん
おうがくん

が周りの子にいます!

ぴっか

友達の子、桜使ってませんが、おうしろう君です!
でも桜使って、桜しろう君🌸わたしは好きです😊💓

男の子ママ

おうがくん
どうでしょうか?🌸

ツー

志桜(しおう)、英桜(えいさく)
桜花(おうか)、桜乃(さくの)
とかですかね🤔🌸

まっこ

知り合いにいる、桜のつく男の子は…

「桜祐(おうすけ)」、「桜晴(おうせい)」くんです。

あと思いつくのは「太桜(たお)」くんとか…ですかね?

女の子は…実はうち4姉妹で4人とも名前に桜がついています。
その他で悩んだ名前が「桜乃(さくの)」「美桜(みお)」「茉桜、舞桜(まお)」、「那桜(なお)」でした。

明確には避けますが、うちの娘たちは「○桜○(例)さおり、かおり等」「○桜(○○さ)」などです。

  • まっこ

    まっこ

    あと、保育園に男の子で「愛桜(あいと)」くんもいます。
    これはガッツリ当て字ですけどね💦

    • 3月24日
ちこ

知り合いの息子さんが「桜太郎(さくたろう)」くんです☺️💞
男の子でも桜の字を使うの、かわいいですよね🌸

ao(25)

弟は 桜生(おうき)です🌸

周りからカッコいいって言われるみたいで気に入ってるらしいです☺️

R♡mama(*´`)

梨桜(りお)、凛桜(りおん)
和桜(かずさ)
が友達の子でいます!

み

我が家の2人目がまさに桜佑(おうすけ)です🤭🌸

あとは娘の幼稚園のクラスに、桜大でおうたくんがいますよ☺️