※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。復職後、パワハラで鬱になり休職中。復職後の職場について悩んでいます。業務が忙しくなく人間関係が良い所を探しています。デイサービスや訪問看護、老人ホームを考えています。

看護師です。復職後上司のパワハラで鬱になり休職し療養中です。

環境が原因で発症したので、今いた職場は辞めて新しい所で働こうかと思っているのですが。
主治医から復職許可が出た後でどの様な所で働くのがベストか悩んでいます。

業務が楽になるとお喋りや人の噂話に行っちゃって人間関係が大変だし。業務が大変だと体力的に疲れるので。適度に忙しくて人間関係大変じゃない所で。
日勤のみ、夜勤なし、残業少なめ。

こんな所ありますかねー😂

デイサービス、訪問看護、老人ホーム辺りを考えているのですが。。。

コメント

ぺさな

私も看護師です!
ずっと病院勤務だったのですが子育てとの両立を考えて保育園に転職して2年半経ちます💡ストレスもプレッシャーもなくて子育て中の私には合ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    保育園考えてなかったですが、良さそうですね✨
    土日祝休みで子供と同じスケジュールで生活出来そうですし。
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
  • ぺさな

ぺさな

いえいえ😊
    土日休みで残業も夜勤もないです!
    もし退勤間際とかに子供が怪我をしたりしたら残業になりますがほとんどないです!
    毎日元気な子供達と過ごして、ほぼ出番ないです🤣
    衛生指導はあります!(手洗いの仕方など)
    ただ医療が好きな人には暇すぎて合わないと思います😵ぜひご検討ください❤︎

• 3月24日
haaaachan

訪看で働いてこの4月で3年目になります🙆‍♀️
私はオンコール持たない契約にしてるので日勤のみ、残業はあっても5時間、ない時はひと月0-30分です😂
人間関係は正直訪問は1人で回るし、コロナ禍もあって事務所に集まるのも禁止になってるのでオンラインミーティングでしか会ったことの無いスタッフも未だにいます🤣
今は直行直帰なので空き時間があれば一旦自宅に帰って〜も可能ですし、医療的な技術も維持できるので私は楽しく働いてますよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    確かに、訪問は1人だし、同じ事務所のスタッフとそこまで密にならずにすんで良さそうですね😊
    直行直帰できて情報収集などのサービス残業とかもなく、子育てしながらムリなく働けそうですね!!

• 3月24日

病院によりませんかね?私は個人経営の急性期総合病院で働いてますが、日勤だけの人もいるしていじあがりです🙆‍♀️
人間関係もいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    恐らく病院によると思います😌
    人間関係もよく残業もなく働ける環境で羨ましいです✨

• 3月28日
Rio《3kids mama》

ずっと救急病院働いていて残業パラダイス、上司の気分屋の八つ当たりが凄くてやめました😊

今は小規模多機能で残業なし夜勤免除でフルタイムです。
有給、希望休もほぼ取れるのでストレスなく働いてます🙌

ずっと救急病院で走り回ってましたが今のところは、ゆとりがあり座ることもでき、休憩もまるまる1時間取れます😮‍💨

ゆっくり焦らずですよ🐌🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    本当、ゆっくり焦らずに。自分に合った環境を探そうと思います😌

• 3月28日