※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
妊娠・出産

赤ちゃんが床に置くと泣いてしまう。抱っこをしているとき以外泣くので、一人遊びや寝返りの機会を奪っている気がする。床に慣れさせた方がいいでしょうか?

床に下ろすと泣いてしまう。
もう少しで生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

起きている時の背中スイッチも酷いので四六時中抱っこをしています。床に下ろすと必ず泣きます。
少し置いて近くで様子を見てたきとがありますが吐くほど泣き続けます。

ずっと抱っこをしているとこれからするであろう寝返りの機会や、おもちゃでひとり遊びなどしてくれる機会を奪ってしまいそうな気がするのですが、いつか置いても泣かなくなる日がくるのでしょうか?

まず置かないと一人遊びや寝返りなど覚えてくれませんよね。

泣いてもいいから床に慣れさせた方がいいのでしょうか

コメント

こむぎ

上の子がずっと抱っこでした💦
らっこ抱きで2時間ぐらい動けないこともありました😅
4ヶ月くらいに寝返りしてその頃からは置いても泣かなくなりました😌

はじめてのママリ🔰

吐くまではしなかったですけど、うちの子も床に下ろすとすぐ泣きます😂私もそれが心配でしたが、4ヶ月で寝返りしましたよ!いまでも泣きますが、短時間だけど機嫌がいい時もあり一人でおもちゃで遊んだりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子まさかの3人目にして抱っこマンで💦
今もご飯作ってたのにギャン泣きのため中断して抱っこ中です(笑)

午前中は割と機嫌がいいのでその間少しだけ転がしてみたりしてますよ✨

機嫌が良い時間帯少しでもありませんか??