※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は義家族(旦那の実家)が大好きです。コロナ前から友達とは…

うちの旦那は義家族(旦那の実家)が大好きです。
コロナ前から友達とは全く遊びにいかず、友達と遊ぶくらいなら家族と遊びます。

毎日LINEで連絡を取り合い、口を開けば義母の話。
私が自転車で行ける距離の施設にも、平日義母が暇してると思うし車で送ってもらったら?と提案してきます。(自分で行くわ!)

義母も旦那が大好きで、頻繁に食事に誘ってきたり、服や下着、可愛くて可愛くて仕方ないみたいですが、男親、男ってこんなもんですか?もう旦那は30代です。ストレスです。
離婚すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達親子みたいな感じなんですかね😂
でも大人にもなって服や下着を買ってもらうのはちょっと
マザコンかもしれません💦
そして未だに横のつながり(友達など)より縦のつながり(親子関係)を重視しているところが引きます😂
でも正直それだけで離婚て言うのも😅
例えば義母が自分のことは大嫌いで、常に旦那さんの味方とかなら離婚案件かなと思いますが、そうではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    マザコンですよね〜。
    食べ物の好き嫌いも多く、義母が嫌いな食べ物も同じように嫌います🥶😥大きなトラブルを起こしたことがないのでわかりませんが...日頃は気を遣ってくれていると思います😳

• 3月24日
空色のーと

こんなもんじゃないですね💦
うちは、完全放置な義実家です。息子はテキトーに何とかやるっしょ!的な💦

むしろ嫁と孫を大事にしてくれて、適度な連絡、口は出さないが金は出す…という超理想的な義実家なので、私も将来こうなりたいと本気で思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    嫁と孫を大事にしてくれて、口は出さないが金を出す...🤣それに近いかもです🤣距離感近いのと、私達夫婦、と子供だけで過ごす機会が少ないので不満やストレスだと感じていましたが...多くを求めすぎなんですね😓😓

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しました😂
うちの旦那もファミコン(ファミリーコンプレックス)で、義母と言うより義妹家族です。付き合っていた時から友達より家族家族で休日になれば義妹家族に会いたいと言ってきます。その事に対して不満があり何年も同じ事を言ってきましたが結果変わらないのでいつまで経っても変わる事はないと悟りました。昔から自分の事を理解してくれている人間と居るのが本人は落ち着くのだと思います。自分は自分で楽しんで、それはそれでもう放っておくのが1番なのかなと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミコン!まさしくその言葉が当てはまります😂💦💦
    確かに、自分の事を理解してくれる人間といるのは落ち着きますよね🥺
    仏の心で接することを心がけます😂😂

• 3月24日