※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタハラに関する復帰の過程で、会社の対応が不満。相談窓口も実質的に機能せず、不利益な扱いに不満を述べる。他のパワハラは公になり、自身は不当な扱いを受けたと感じる。

吐き出させてください😢
マタハラからの復帰に向けてのこと。
復帰前の面談。電話。面談って…普通こちらの希望聞きますよね?聞かずに一方的に不利益な内容突き付け終わり。

本社に事実確認と抗議。認めない。マタハラの事実伝えたら笑ってる。一応相談窓口のはずなんだけど…この件、上にあげてくださいと言っても自分はできません!って相談窓口の意味ある?

不利益な内容ではなく普通にしてくれてれば穏便に辞めたのに😢
なぜ、大事にするかな?
監督署も均等室も結局何もしてくれない。
組合(個人加入)も不利益出されないから!の一点張りで復帰しろ、復帰しろって言ってたのに不利益。
そして何もできないって…責任取れよ!って言いたくなった😢

400人以上の会社。相談窓口も実質ない。
私のマタハラのみ隠され、その他のパワハラは公?になりみな降格。私の上司昇格。
嘘ばかり突き付けてきた。

私が会社に何したっていうのか…
くそ真面目に他の事務員が遊び歩いてても私は事務所にいたよ。仕事…どこよりも1番に処理してきた。逆らったことなし。でもなぜか私のせいになってる😢
こんな会社もそうだし、世の中腐ってると思った日でした💧

コメント

はらぺこ

その時の録音などがあればかなり有利になると思いますが無いですよね?
本社に言っても取り合ってもらえないのは本当にムカつきますね!なんとかしてもう一回面談してもらって録音などできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    録音、ありますよ。
    団体交渉でも担当者が持っていきましたが聞かせることなく終わって…
    言った言わないでしょ?とかいってるくらいです。

• 3月24日
  • はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね
    担当者があてにならないですね!法的処置をとりますくらい言ってもいいかも知れないですね!こちらに非が全く無いのであれば

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者というより、うちの会社がかなりおかしいみたいです💧
    長年勤めてますが、昔はこんなではなかったです。
    昔は事務員が守られていましたが、今は何でも事務員のせい、女性が悪い!になってます。労務規定も誰も理解してなく役員になり、そいつらに全て任せてて…

録音してある!と言っても本当だと思ってないみたいです💧

• 3月24日
  • はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね!
    こんな女性差別をなくそうという時代に変な会社ですね!
    録音信じてないのもムカつきますね!

• 3月24日