※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

抗原検査とPCRの違いがいまいちわからないのですがどちらかがすぐに結果…

抗原検査とPCRの違いがいまいちわからないのですが
どちらかがすぐに結果出るけど正確性低いもう一つは結果出るの遅いけど正確⁉️と聞いた事があるのですが
鼻からのやり方と唾液で違うわけではないですか?例えば抗体検査は鼻、PCRは唾液見たいな💦
会社でやった検査は唾液からでその日の夕方に検査の連絡きました。
病院で2回経験した鼻からの検査もその日に検査結果の連絡きました💦やり方違うけどその日に連絡きたと言う事は同じ検査って事ですか?😵‍💫
ちなみに会社の唾液の検査は上司からそこまで正確な物じゃないと言われました😳

コメント

どっちも唾液での検査と鼻からの検査があります。
抗原検査は15分くらいで分かりますがPCR検査よりは精度が低いらしいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    検査方法で抗原かPCRか分かれるのかとおもってました😓
    だったら大人は唾液の方がいいですよね😣鼻は子供ので何回か見てますが痛そうで😭

• 3月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

鼻からのPCR検査で抗原検査ではなくかなり精度のいい検査があります👍🏻〰︎ 𓈒𓏸
娘のかかりつけ耳鼻科がその機械を導入しています(⑉ᐢᵕᐢ⑉)˚ෆ*₊
15分で結果が分かるみたいで98%は当たってるとネットで見ました⌒♡.。

唾液のPCR検査も精度があまりよくないとも聞いたことがありますし( ˘•_•˘ )

• ママリ

ママリ

すごく最新の機材あるんですね😳
    唾液より鼻の方が確かに正確そうには感じますね💦

• 3月27日