※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
ココロ・悩み

子供への怒鳴り後のフォローについて、ハグや謝罪以外に何かできることはありますか?

イライラ我慢出来なくて怒鳴ってしまったあとのフォローについて

両家の両親含めて誰にも頼れずほぼワンオペ、
昼寝もしたりしなかったり
夜も朝までぐっすりなんてほぼ寝れず
授乳夜に辞めてみても寝てくれなくて
離乳食はベビーフードなら食べるのに手作りは途中で遊び出して床に捨てるし行動範囲広がって触って欲しくないところばかりいたずらするし…

今までは優しく声掛けしていたんですが我慢出来なくなってしまってさっき「危ないって言ってるじゃん!」と声を荒らげてしまいました。。
すぐ、ごめんね。怖かったね。ってハグしたのですが、
本人は何処吹く風でその後も普通について回るし遊ぼ!とおもちゃ持って寄ってきてくれるんですが、

怒鳴ってしまった事も自分のキャパが狭いのも嫌だし
子供が「自分は悪い子だ」と思ってしまったんじゃないかと思うと仕事辞めて育児してるのに何してるんだろうと思って何もする気になれなくて

怒ってしまった後の子供へのフォロー、
ごめんねって伝えてハグする他に何か出来ることはありますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことありますよね💦私もよくあります😰怒ってしまったら、ママ怒ってごめんね、怖かったね。でも〇〇ちゃんが危なかったから怒ったんだよ、マ抱きしめてマも言い方気をつけるね、と伝えてます。なんで怒ったのか、こちらも悪かったことは素直に伝えて謝るようにしてます(毎回できる訳ではないですが😅)

• asa

asa

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんで怒ったか伝えるの大事ですね…!
    話してる最中から遊ぼうとするので諦めてましたがやろうと思います😊(心の余裕がほしい😢)

• 3月23日